topimage

2018-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悲しいお知らせ - 2011.12.17 Sat


ご無沙汰しています。

長くブログをさぼっている間に今年もあと2週間となってしまいました。

そして久しぶりに更新する記事が 悲しいお知らせになってしまいました。



11月17日 まるたが虹の橋へ旅立ってしまいました。

突然のことでした。

もう1ヶ月になりますが 今もまるのことを想っては溢れる涙を堪えることが出来ずにいます。

あまりに、、、 本当にあまりに突然のこと過ぎて、、、

 

まるのことを可愛がってくれた友人や ブログを通じて仲良くして頂いている方たちに

もっと早くお伝えしなければならなかったのですが 体の一部を失ってしっまたような深い悲しみの中

まるはもういないんだということを 言葉にすることが 文字にすることが辛くて 今日になってしまいました。


ほとんどの方が知らなかったことと思いますが まるは心雑音と心肥大で 去年の春から心臓の薬を飲んでいました。

でも重いものではなく心雑音は極軽いもので 心肥大も少し大きいかなという状態でした。

「ほんまに心臓病なん?!」 そう思うくらい元気に過ごしていました。

最後の日も 朝も夜もご飯をペロっと食べて トイレもいつも通りでした。

晩ごはんの後もチョコと遊んでから いつも通りソファでヘソ天の舌チロで寝ていました。

PM8:20頃 宇宙のトイレ散歩のために玄関に下りると まるが起きてきて

チョコと一緒に階段の上から見ていました。

その時 乾いたような咳をしていました。

心臓病と診断されてから咳をしたのは初めてで 少し苦しそうだったので主人に背中を擦ってあげてと頼み

とりあえず宇宙の散歩に出て 20分ぐらいで家に戻ったと思います。

主人が「まるがおかしい。まるがおかしい。」とおろおろしていました。

まるはさっきと違いとても苦しそうで 部屋中をうろうろしてハァハァしていました。

少しして落ち着いてきたのか こたつのそばでペタッとしていたので そのまま様子を見ていました。

すると何分かしてまた咳をしてハァハァしてうろうろし始めました。

フラフラして倒れそうになったりもしました。

主人が先生に電話したけれど出なくて 私たちはどうしてあげることも出来なくて、、、

発作の様子が普通でないことは判るので ダメかもしれない、、、 一瞬そう思いました。

とても苦しそうで、、、

横になっては置き上がり 別の場所に移動しては また横になっては起き上がり。

苦しくてじっと横になっていることが出来ないようでした。 

「もういいよ まる。 ねんねしていいよ。」 そう言いました。

見ていられなかった、、、

でもまるは頑張りたかったのだと思います。

「おかーさん だっこ。」って、、、

抱っこしてあげたけど やっぱり苦しいようですぐに下りたがりました。

そうしていると先生から電話がありました。

泣きそうなのを堪え先生と話している主人。

その時 まるはテレビ台の前で横たわり 鼻血を流しました。

そして3回伸びをしたあと 8歳5ヶ月の短い犬生を終えました。

何時頃だったのか、、、 

時間を確認する冷静さはありませんでした。

だって数時間前までまるは元気だった、、、

頭を整理しようとしても気持ちが追いつきませんでした。

ただ大声を上げて泣きました。



IMG_4522.jpg



心臓病と診断されてからも元気モリモリやったよね。

でもほんまはしんどい時があったのかもしれんね。

おかーさんが気付かんかったんかな、、、

あかんなぁ、、、 おかーさん。

ごめんね まる。

ごめん、、、

ほんまにごめんね、、、

まーちゃんはおかーさんのこと いっぱいいっぱい癒してくれたのに。

ありがとう。

これからもずっとずっと一緒やからね。

大好きやから。

おかーさん まーちゃんのこと大好きやからね。

まる、、、

まーちゃん、、、



cucciola_designs_sweet_love_pp7.jpg



最後になりましたが

実際にお会いしたことのある方も ない方も

まるたのことを可愛がってくださり ありがとうございました。

いつもよそのわんこより うちのワンズが一番可愛いと言ってくれる 親友Dちゃん。

まるのこと可愛がってくれて ありがと。




       
2011年11月17日 まるた 永眠


スポンサーサイト

● COMMENT ●

きっとお仕事始められて忙しいんだろうけど、どうされているのかな~と心配していました。
お久しぶりのUPに喜んでお邪魔すると・・・
辛いです。悲しいです。
つい先日もブログ友達のわんこが不慮の事故で虹の橋を渡りました。
癌で余命宣告を受けたラブちゃんもいます。
いずれはやってくる事とわかってはいるつもりですが、辛くて淋しくて悲しい気持ちでいっぱいです。
うちのチビたちもこれ以上、歳を取らないでほしいと思います。

女の子のように可愛かったまるちゃん
ママさんに可愛い写真を何枚も見せていただきました。
愛情いっぱいの環境で幸せだったことでしょう。

空に上ではうちのルナちゃんと一緒に遊んでくれていると思います。
                                  <合掌>
ママさん 悲しいときは思いっきり泣けばいいと思います。
私はそうしてルナを送りました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ママさんお久しぶりです。
タイトルを見てドキドキしながら拝見し
私も信じられない気持ちでいっぱいです。。。

まるちゃんとはお会いしたことがありませんが
一番近くに住んでる親戚さん、いつか会えると思っていました。
ハピも同じ病気で・・・
ママさんのまるちゃんへの気持ちお察しいたします。

ブログで拝見するまるちゃんはいつも幸せいっぱいのお顔でした。
心よりまるちゃんのご冥福をお祈りいたします。

ご無沙汰しています。
久しぶりの訪問がこんな悲しいお知らせだなんて・・・
とっても辛いです。

まるちゃんの優しいお顔が大好きです。
写真を見ては笑顔になりました。
いっぱい笑顔をありがとう、まるちゃん。

心からご冥福をお祈りいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

びっくりしました
そうだったんですか・・・ とても寂しい
先代マルチーズも心臓病で早く亡くなったので
その時の状況、今のお気持ち、手に取るようにわかります
ぺちゃ。のまるたんが大好きでした。
大好きなWan'sママさんとパパさんに見送られて
まるたんは安心して天国に迎えられたと思います。

今はきっと白い物を見ただけで涙が溢れる悲しみの中におられると思いますが
まるたんは自由に飛びまわれる羽根をもらってるはずです
これからず~っと一緒にいるんです
セナちゃんと一緒にWan'sママのそばにいます



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wanslife2009.blog54.fc2.com/tb.php/210-84d28a63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うれしいね «  | BLOG TOP |  » バリカンの楽しさを知った母 チョコまで刈っちゃった(;^_^A

ご訪問ありがとうございます

col3.gif

更新、お返事、ご訪問
どれものんびりしてますが
温かく見ていただけると嬉しいです。

*管理者*プロフィール

Wan'sママ

管理者:Wan'sママ
A型の兵庫県民

* 旧ブログ *
potter_bana2.gif

*わんず*プロフィール

<宇宙>

宇宙

まるた

チョコ

*にゃんず*プロフィール

Wan'sママ

ランキング参加中

ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

お友達

リンクのページへ

素材リンク

リンクのページへ

リンクのページへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。