topimage

2018-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まるの誕生日と... お別れ... - 2010.05.24 Mon



malta_birthday_2010_0521_a.jpg


当日に記事をアップできなかったのですが まるが5月21日に誕生日を迎えました。
もう7歳です... わんこが歳を重ねるのってほんと早いです。


Carmen_latham (6)


2003年7月26日
我が家にやってきた時はこんなに小さかった。
ほんとはマルチーズの女の子がほしくて 三田の犬舎に見に行きました。
産まれて間もない女の子を見せてもらっていると 奥からちょこちょこと出てきたのがまるでした。
ブリーダーさんと話してる間中もずっと私の足元にじゃれつき猛アピール。
めちゃくちゃ可愛くて...(*^^*)
「その子なら今日連れて帰ってもうことできるのですが 男の子なんですよ。」って。
絶対に女の子と決めていたので「そっかー、男の子か... ごめんね。」と 
女の子を予約して後ろ髪引かれながら犬舎をあとにしました。
お昼を食べるのに入ったお蕎麦屋さんでも 予約した女の子がどんなに可愛くなるかということよりも
まるのことばかり話していました。
実は犬舎に着いたとき 一組の家族がちょうど帰っていくところでした。
その家族もまるのことを迷って決められなかったそうです。
お昼を食べ終わり帰る車の中で 「あの人たちあの子のこと飼うかなぁ...」と言ったら
主人が「引き返すなら今やで。」そう言ったので 引き返してもらい まるをうちの子に決めたのです。
女の子にこだわってずっと探してきたのに一瞬でまるに心を奪われちゃいました(*^^*)

マイペースで穏やかで優しいまる。
まるちゃんに出会えてよかった。
うちの子になってくれてありがとね。


malta_birthday_2010_0521_b.jpg


(つづきがあります。moreをクリックしてください)




line_leaf_007.gif


5月24日 月曜日

まるのお誕生日記事...
ほんとは当日にアップできるように前以って下書きをしていました。
でも実はニャンズのセナの体調が悪く 誕生日当時に記事をアップする気になりませんでした。
10日ほど前から徐々に元気がなくなってきて まるの誕生日からご飯が食べれなくなり
急激に痩せていきました。
キャリーに入って車に乗せられることをとても怖がって狂ったように鳴くので
体力の落ちた体でそんなストレスは与えたくないからと 主人は病院へは連れて行かないと言いました。
16歳という年齢を考えてもこれが老衰だとしたら... ただ静かに寝ているだけ...
このまま見守って逝かせてあげようと決めました。

そして今朝 虹の橋を渡って行きました。

最期の決断が正しかったかどうか 私にはわかりません。
でも 野良の母猫が主人の家で産んだ子猫と今日まで一緒に暮らしてきました。
野良としてならこの歳まで生きられなかった。幸せだったと思う。
そう思うと責任を果たしたようで少しほっとできる...と主人は言っています。
その気持ちはわかる...

可愛い子猫みたいな声でニャンニャン鳴くので“セナ”とは呼ばず“にゃんにゃん”と呼んでいました。
にゃんにゃん 16年...頑張って生きたね。 
ゆっくり休んでね。 ありがとね。
でも... 涙がとまらへんよ...


IMG_5054.jpg


今日は何とか頑張ってこの追記を書き足し記事をアップしましたが
次の更新までは時間がかかるかもしれません...


スポンサーサイト

● COMMENT ●

まず、まるちゃんお誕生日おめでとうe-313
もう7歳なんだね~べビーフェイスなのでわからないわ~。
わんことは出会いですもんね~。凄い御縁でしたねe-328
これからも、Wan´sママさんをいっぱい癒してあげてね。

そして、セナちゃん16歳・・。大往生ですよ。のらだったら
3年でも長生きなんだそうですもの・・。ご飯と暖かい寝床
愛情たっぷり貰ってどれだけ幸せだっただろうか・・。
最後も無理させなくて良かったんじゃないかと私は思いますよ~。
セナちゃんのご冥福をお祈りします・・・。ママさんもゆっくりね。

まるちゃん7歳のお誕生日おめでとうございますv-352
マイペースで穏やかで優しい性格はメグそのもので
1人っ子で生まれた所も同じ兄弟の共通点ですねv-290
まるちゃんとメグの性格は奇跡の子だと思いますv-290
って・・・兄弟だからって親ばかになり過ぎました~v-410
今年も素敵な1年を過ごしてくださいね


セナちゃん、大往生ですね
たくさん愛情をもらえて幸せだったと思います
私もお家で虹の橋に渡れて良かったと思います
セナちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします
ママさん体調崩されませんように。。。。。

まるくんお誕生日おめでとう(*^_^*)ママさんたちご家族のところにやってきたのは『縁』なのでしょうね。。。

セナちゃん…パパさんママさんのご決断正しかったと思います。。。おうちでみんなに見送られて幸せですね。。。セナちゃんただただ安らかに、と願っています。。。

こんにちはe-266おひさしぶりですe-454
まるちゃん、お誕生日おめでとうe-313
いつもかわいいまるちゃんはとても癒されますe-415

セナちゃん、大往生でしたね・・・
ママさんにかわいがられて・・・
おウチでみんなと一緒に見送れて幸せでしたでしょうねe-53
Wan´sママさん、体調くずされないように・・・

まるちゃん、お誕生日おめでとう~♪
チビまるちゃん、めっちゃ可愛い~(*^▽^*)
でも本当に出会いですね~。
まるちゃんが家族になるのは、きっと運命だったんですね。


セナちゃん、16歳‥‥頑張りましたねぇ。
みんなに見守られてて、セナちゃんも幸せだったと思います。
あとはただ安らかに・・・心からお祈りします。
ママさんもゆっくり休んでくださいね。

そっか、そっかー…
大変だったんですね。
セナちゃん、お疲れ様でした。
最期をおうちでむかえることができて
よかったんじゃないかしら…
野良猫人生が一転、幸せな日々をおくれたんですもん。
16歳の大往生。
きっと今は虹の橋の向こうで休んでいますよ!
wan'sママさんにも早く笑顔が戻りますように祈っています。

まるちゃんとの馴れ初め、わかるわぁ~
まるちゃんが気になって気になって
後ろ髪引かれる思いだったのですね。
その直感が一番大事ですよね。
おめでと!まるちゃん♪

まるちゃん、お誕生日おめでとうv-274

そして・・・セナちゃん、悲しいけどきっと幸せだったはず。
だって、ryokoさん優しいもん。
名古山の猫ちゃんも連れて帰るくらいの人だから、幸せだったのよ・・・
16歳だったんだ・・・幸せなセナちゃんv-238
虹の橋の向こうでみんなの事見つめていると思います。

まるちゃん、お誕生日おめでとうv-238
めちゃめちゃ出遅れちゃったけど・・・
7歳の1年も楽しく過ごしてね!!!
まるちゃんの笑顔を楽しみにしてるね(^○^)

嬉しい事と悲しい事があったんですね。。。
セナちゃんは、Wan'sママさんの所で大事されて、きっと幸せだったと思ってるんじゃないかな?
悲しみは癒えないでしょうけど、少しずつ元気になってくださいね。

まるちゃんお誕生日おめでとう^^
まるちゃんはリランと同じ年に産まれたんですよね
リランも12月に7歳!早過ぎ~!
まだまだ思春期です。まるちゃんも思春期真っ只中ですね(笑)
セナちゃん・・・いつかはお別れがくるとは分かっていてもやっぱり悲しいですよね;;
野良猫は過酷な生活ですもん
ご主人に助けられて幸せな16年間だったと思います
でも寂しいです


すっかり遅くなったけど

まるちゃんお誕生日おめでとう~♪
お散歩いっぱい、ペチャいっぱいの
楽しい毎日を過ごしてね。

そっか~そういった出会いだったんですね。
オトコの子だけど、ママの希望(笑)通りに
オンナの子以上に可愛いまるちゃんの成長を
あたしも見守っていきたいです♪

セナちゃんのご冥福心からお祈りいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ママさん こんにちは
そしてまるちゃん 7歳のお誕生日おめでとう。
私がいつもまるちゃんのことを女の子と勘違いする理由が分かった気がします。
これからも女の子らしく?可愛いまるちゃんでいてください。

セナちゃん
ママさんちで長生きできてよかったね。
野良で暮らしていたら、こんな幸せはなかったはずです。
今頃お空の上で、うちのルナと一緒に遊んでくれていますよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wanslife2009.blog54.fc2.com/tb.php/157-c16e2e28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セナはキッチャンが大好きでした «  | BLOG TOP |  » “ぺちゃ”しちゃいました~(><;

ご訪問ありがとうございます

col3.gif

更新、お返事、ご訪問
どれものんびりしてますが
温かく見ていただけると嬉しいです。

*管理者*プロフィール

Wan'sママ

管理者:Wan'sママ
A型の兵庫県民

* 旧ブログ *
potter_bana2.gif

*わんず*プロフィール

<宇宙>

宇宙

まるた

チョコ

*にゃんず*プロフィール

Wan'sママ

ランキング参加中

ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

お友達

リンクのページへ

素材リンク

リンクのページへ

リンクのページへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。