topimage

2018-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えぇぇ!? 名前がついてたよ(@_@;) - 2010.04.30 Fri


子猫ちゃん...
去年うりがうちの子になり 5ニャン3ワンになった我が家。
もう無理なので絶対に連れて帰ってきたらダメと強く言ったのに連れて帰ってきちゃったとーちゃん。
遠慮してできるだけ自分でお世話しています。
私は絶対に許可しない!ということを分かってもらうため 必要以上に手は出しません。
なので病院へも私の知らぬ間に連れて行ったようです。

(鼻風邪を引いていて くしゃみと鼻水が止まりませんでした。
うちに来る前に病院で診てもらったらしく 薬があったので飲ませていたけど全く治る気配がなかったのです。)


P1110830_20100424.jpg




  ←さりげなく置いてあった薬の袋



あなた『グリちゃん』なん?

P1110838_2010_0428.jpg


いつの間に名前つけたんやねん(--;

とーちゃん 家に居るときはずっと抱っこしてます。
新しい家族を見つける気なんかあるわけない。
私の言い方が悪かったのだけど 釘を刺すつもりで言った一言でケンカになりました(><;
その結果 めでたくうちの子なったのか?!
「うちの子にする」というはっきりした言葉も話し合いもなかったけど これ以上ひつこく言うと
またケンカになることは目に見えて分かってるし そんなうっとーしいことはイヤ。
結局私が折れるしかないのです(--)

新しい家族になってくれるかもしれない方もいたけど断りました。
その方とメールをやり取りしてくれた親友...ありがとね。
手間かけさせて(*_ _)人ゴメンナサイ。

ダメだと言ったのに連れて帰ってきた...
こうなることは最初から分かっていたんですけどね。

夫婦喧嘩になっても子猫ちゃんには何の罪もありません。
うちで飼いたがっているとーちゃんも 現実を考えて反対している私も悪くない。
悪いのはちゃんと考えずに拾ってきた人!
二度とこんな無責任なことしてほしくないです
物じゃない! 命です!!
直接言ってやりたいけど とーちゃんの友人で私は親しくないので とーちゃんの手前言えない。
腹立つなーー!!

そんなこんなでまた家族が増えました(;^^A
最初から気持ちよく迎えてあげられなくてごめんよ。許せ

IMG_4893_2010_0419.jpg

グリちゃんです。
男の子ですが今は“くん”より“ちゃん”のほうが合ってます^^
よろしくお願いします(^^ゞ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわ~
旦那さんの気持ちも分かるしママさんの気持ちも分かります。
物じゃないから、はい了解って訳にはいかないですよね
グリちゃんには何の罪もないんですもんね・・・
無責任な人が減って可哀想な子が減って欲しいと思います

↓のメリーちゃん亡くなって7年なんですね
うちも今年で先代のメグが亡くなって5年になります
亡くなった子の事 今でも忘れることはないですよね
今でも時々思い出して泣く事あるけど
でも、前の子のおかげでワンコと暮らすよさを教えてもらいましたっ^^

こんにちは!
遂に増えちゃったんですね。やっぱり…
グリちゃんですかー♪これから宜しくね♪
でも旦那さんがいつの間にか名づけてたなんて…^m^
ちょっと微笑ましいわぁ。
私の友達もつい最近3匹の兄妹猫を拾ってきましたよ。
段ボールに入れられて河川敷に捨てられていたそうです。
その子のうちも拾った犬・猫でいっぱいなの!
もう止まらなくなっちゃうみたいですねー!
旦那さまもそんな性分なのでしょう。ご用心ですね!
でも、一つの尊い命が救われて暖かいおうちで眠れてるんだ
と思うと、とても嬉しいです!
大変だとは思いますが、末永く可愛がってあげてくださいね。
応援しています♪

こんにちは!GWはいい天気が続きそうですね。お出かけ予定はあるのかな?

くすり袋に「グリちゃん」の名前。失礼ながら笑ってしまいました。
だって、最初から名前が付いているんだから。
これで6にゃんですか?
みんな仲良くできるといいですね。

グリちゃん、可愛い名前♪
とうとうニャンズに仲間入りですね。
そうなるかな~?って思ってたんで、これでなんか安心しました(*^m^*)
って、もちろん大変だとは思うんですけどね(^^;
でもグリちゃんの幸せを思うと、1番最高の結末かなって♪

↓気持ち、よく解ります~。
ウチはもうすぐ14年経ちますけど、いまだに写真に話しかけてたりしますからね~。

Wan'sママさん偉いe-460そうそう
両方悪くないと私も思います。そして身寄りのない
グリちゃんの居場所を作ってくれて私からもお礼を・・。
なかなか出来ないですよ~素晴らしいe-420

お返事 ☆あつこさん

どうもペットNGのところに住んでいるらしく
飼えないことを分かっていながら...みたいです。
優しい気持ちが放っておけなかったのかもしれませんが
可愛い、可哀相だけでは無責任ですよね。
うちの猫さんたちは3匹がもう15歳を過ぎた老猫です。
若い頃とは違って体調も崩しやすくなりました。
この子たちのことを大切にしてあげたいのです。
しかし子猫というものはちょこまかするもので
まだ小さいからどこでも入れてしまって姿が見えないことがしばしば(><;
手が掛かります(^^;

必ずお別れがくると解って飼うのですが、その時がくるとやっぱりその悲しさは
とても大きいく辛いですよね。
私もメリーにワンコと暮らす幸せを教えてもらった気がします^^

お返事 soramama☆さん

soramama☆さんのお友達もですかーv-356
不幸な犬猫ちゃんがいなくなることを願うばかりですが
特に猫ちゃんの場合、そこら中にノラちゃんがいるから増える一方ですよね。

いつの間にやら名前つけて家で飼う気マンマンで笑っちゃうでしょ~
私は笑えなかったんだけど(^^;
はぁ~ 大変ですが頑張ります。
応援ありがと~^^

お返事 ☆マイケル神戸さん

GWは1日だけ兄弟たちとBBQを楽しみました。
それ以外は巣篭もりです(笑)


> くすり袋に「グリちゃん」の名前。失礼ながら笑ってしまいました。
最初からうちで飼う気マンマンですよね(--;
ほんと困ったものです。
6ニャン...って言葉だけで疲れますv-356
キッチ、セナ、たまのお婆ちゃんズは、元気すぎる子猫は煩わしいようです。
くるるとうりも嫌みたいで、ニャンズに甘えることは出来てません(^^;
だんだんと仲良くなってくれるといいんですけどね。

お返事 ☆Ryukoさん

安心していただけました?(笑)
うちの子のなるな~って読まれてましたね(^^ゞ
6にゃんこですよーv-356 マジ、大変(><)
まぁ、頑張ります!

初めて飼ったわんこは亡くなっても特別な存在ですよね。
申し訳ないけど、両親が亡くなっても想い出しただけで
こんなに涙が出るのかなってくらい今でも泣いてしまします。
(父母スミマセンm(_ _)m)

お返事 ☆桃苺さん

そんなお礼だなんて...(^^ゞ
いつまでも夫婦でもめていても解決しませんからね。
グリにも伝わってしまうし...
6にゃんこですよーv-357
もう自分でもビックリしてしまいます(@_@;
でも頑張ります!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wanslife2009.blog54.fc2.com/tb.php/147-b45f7399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

八重桜と藤の花 «  | BLOG TOP |  » 過ぎてしまったけど 大切な日のこと残しておきたくて...

ご訪問ありがとうございます

col3.gif

更新、お返事、ご訪問
どれものんびりしてますが
温かく見ていただけると嬉しいです。

*管理者*プロフィール

Wan'sママ

管理者:Wan'sママ
A型の兵庫県民

* 旧ブログ *
potter_bana2.gif

*わんず*プロフィール

<宇宙>

宇宙

まるた

チョコ

*にゃんず*プロフィール

Wan'sママ

ランキング参加中

ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

お友達

リンクのページへ

素材リンク

リンクのページへ

リンクのページへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。