topimage

2011-05

 - --.--.-- --


フィラリア検査 - 2011.05.31 Tue


P1140004-20110530.jpg



5月30日(月) 

フィラリア検査のため病院へ行きました。

今回はいつもと違う病院へ行ったので覚書のために、、、



** 診療費 **

フィラリア検査 @1600×3=4800円
イベルメック  @800×9(3ヶ月分)=7200円



いつもの病院よりちょっとだけ高め。



P1140002-20110612.jpg



5月中にフィラリア検査したわんちゃんにお花のプレゼントだそうで いただきました^^

部屋の中に置いていたらグリに食べてしまうので(^^; ベランダに出しました。


1000smiles(せんすまいるず)動画完成です! - 2011.05.30 Mon


写真家のきょん♪さん山本まりこさんによる

1000枚の鶴の写真を募集し、動画にして被災地に笑顔を届けよう!というプロジェクトを

お友達のブログで知りました。

被災地の方が心の底から笑える日が一日でも早く来るようにと願って

私もこの素敵なプロジェクトに参加させていただきました。

そしてその動画がついに完成したそうです。

とにかくご覧になってください。

とってもとっても素敵な動画です。







以下↓は きょん♪さんより動画完成のお知らせを頂いたメールからの抜粋です。



募金をすること、ボランティアとして協力すること、節電すること、、、、
それらはもちろん実行して行こう。
他に、何か自分で行動したいけど何をしたらいいのか分からない。
でもやっぱり、その思いを「写真」で伝えたい。
写真好きの皆さんから折り鶴の写真を1000枚集め、
それを動画にして被災地の皆さまに笑顔を届けられたら素敵なのではないか...?
そんな思いから、当プロジェクトはスタートしました。

とはいえ、Youtubeにアップしただけでは被災地の皆さまに
この動画をお届けすることはできません。
ですので、もしご賛同いただけましたら
一人でも多くの被災された皆さまへ動画をお届けできますよう、
皆さまのブログやツイッター、クチコミなどでお知らせ頂ければ幸いです。




読者数の少な~いブログなので このブログからたくさんの人に知ってもらえることは無理ですが

それでも一人でも多くの被災された方々へ届くことを願っています。



それからこれ↓が まるに協力してもらった折り鶴の写真です。



IMG_1077-20110402.jpg



え? まるちゃんいたっけ? と思われましたよね?(^^;

最後の方に大勢の中の1枚としてアップされています。

すんごく小さいです

見つけるのは困難かと、、、(^^;


こどもの日 - 2011.05.06 Fri


こどもの日の昨日 早く仕事が終わったので疲れてはいたものの お散歩に行きました。



IMG_2062-20110505.jpg



IMG_2067-20110505.jpg



めっちゃ天気もよくて汗ばむ陽気。



IMG_2077-20110505.jpg



お花もきれいで(*^^*)



IMG_2083-20110505.jpg



そんなのには興味のない子がここに、、、(笑)




*桜*さんぽ (八重桜) - 2011.05.04 Wed


IMG_1860-20110427.jpg



もう5月のGW真っ只中ですが まだまだ桜日記です(^^;

先週の桜さんぽ、、、八重桜が満開でした。



メールフォーム - 2011.05.02 Mon



名前:

メール:

件名:

本文:









NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご訪問ありがとうございます

col3.gif

更新、お返事、ご訪問
どれものんびりしてますが
温かく見ていただけると嬉しいです。

*管理者*プロフィール

Wan'sママ

管理者:Wan'sママ
A型の兵庫県民

* 旧ブログ *
potter_bana2.gif

*わんず*プロフィール

<宇宙>

宇宙

まるた

チョコ

*にゃんず*プロフィール

Wan'sママ

ランキング参加中

ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

お友達

リンクのページへ

素材リンク

リンクのページへ

リンクのページへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

