topimage

2010-05

 - --.--.-- --


まるの誕生日と... お別れ... - 2010.05.24 Mon



malta_birthday_2010_0521_a.jpg


当日に記事をアップできなかったのですが まるが5月21日に誕生日を迎えました。
もう7歳です... わんこが歳を重ねるのってほんと早いです。


Carmen_latham (6)


2003年7月26日
我が家にやってきた時はこんなに小さかった。
ほんとはマルチーズの女の子がほしくて 三田の犬舎に見に行きました。
産まれて間もない女の子を見せてもらっていると 奥からちょこちょこと出てきたのがまるでした。
ブリーダーさんと話してる間中もずっと私の足元にじゃれつき猛アピール。
めちゃくちゃ可愛くて...(*^^*)
「その子なら今日連れて帰ってもうことできるのですが 男の子なんですよ。」って。
絶対に女の子と決めていたので「そっかー、男の子か... ごめんね。」と 
女の子を予約して後ろ髪引かれながら犬舎をあとにしました。
お昼を食べるのに入ったお蕎麦屋さんでも 予約した女の子がどんなに可愛くなるかということよりも
まるのことばかり話していました。
実は犬舎に着いたとき 一組の家族がちょうど帰っていくところでした。
その家族もまるのことを迷って決められなかったそうです。
お昼を食べ終わり帰る車の中で 「あの人たちあの子のこと飼うかなぁ...」と言ったら
主人が「引き返すなら今やで。」そう言ったので 引き返してもらい まるをうちの子に決めたのです。
女の子にこだわってずっと探してきたのに一瞬でまるに心を奪われちゃいました(*^^*)

マイペースで穏やかで優しいまる。
まるちゃんに出会えてよかった。
うちの子になってくれてありがとね。


malta_birthday_2010_0521_b.jpg


(つづきがあります。moreをクリックしてください)


“ぺちゃ”しちゃいました~(><; - 2010.05.12 Wed

今日の気温19℃ 肌寒いWan’s地方です。

グリちゃんとワンズのかわいそうなカイカイ...
痒みが緩和されているような気がしたのは やっぱり“気がした”だけでした。
ワンズは ひっきりなしに掻くということはなくなったのだけど それでもまだカイカイしています(>_<)

グリちゃんは昨夜 掻かないけどずっと舐めていました(T T)
かわいそうに... 早く痒みを取ってあげたい...


IMG_5102_2010_0502.jpg








ごめんね。
もうちょっと我慢してね。



先週のお散歩写真があります。moreをぽちっとね(*^^*)



かゆいの かゆいの とんでいけ~! - 2010.05.10 Mon


shu17.gif 

5月10日(月) 雨


最近の天気予報って よ~く当たりますね。
今日は雨の予報でした。
そのとーり朝からずっと降ってます。 時々止むぐらい...

1週間ほどお散歩に行けてないのになぁ(^^;

先週のお散歩写真もあるけど めずらしくタイムリーに今日のネタを(^^*)v

雨の中 3ワン+1ニャン 病院へ行ってきました。
3ワン一緒に病院へ行くのは 狂犬病とフィラリアの時ぐらいしかないのにさぁー
それもこの前終わったのに なんでまた今日ぞろぞろとみんなで行ったかといいますと...


P1110998_2010_0510.jpg 

グリちゃん こんなことになってしまいました(T_T)
GWに入るのと同時に 時々掻くようになって...
 小さな瘡蓋がポツっとあるだけだったので 連休が明けたら病院へと思っていました。
そしたら宇宙まで掻きはじめ チョコ、まると順に痒がりだして...(><)

ノミ? ダニ?
4月末にフロントラインしたばっかりよん なんでぇー!?
おかしい! これはグリが原因かも...
皮膚病かしら!? 
だとしたら犬に移ったりするのかしら!?

とにかく連休明けたら先生に診てもらおうと思っていたのに 
連休明けたらWan'sパパさん忙しくて... llllll(-_-;)llllll ガーン
6、7日と行けず 8日も土曜日は午後休診で間に合わず...
何日も痒いのガマンしてるのに可哀相すぎる
今日もパパさんが無理だったら タクシー使ってでも連れて行こうと思ってました。
けど午前中なんとか時間を作ってくれたので 大急ぎで行ってきました

着いたら駐車場は満車(><;

P1110983_2010_0510.jpg 

P1110984_2010_0510.jpg 

P1110985_2010_0510.jpg 

待合室も満員なので車で順番待ち


P1110987_20100510.jpg 

原因は「ヒゼンダニ」でした。
野良ちゃんだったグリが持参したようですL(TOT)」 ぎゃー

「ヒゼンダニ」についてはこちらをどうぞ。

検査のため皮膚を採取されて とても痛くて可哀相だったグリ...
ごめんね こんなになるまで我慢させて(ノ_・。)

成虫・幼虫・卵にまで効果があるという「レボリューション6%」を投与してもらって終了。
痒み止めの注射もなければ 薬も処方されませんでした。
痒み止めとか飲まなくても大丈夫ですか?と聞いてみたけど
薬つけたからそれで取れたら大丈夫だと...
速効性はあるから もうちょっとだけ我慢してね。
2週間後にまた診せてほしいけど いつまでも痒がるようなら連れて来てと言われました。
そうですかぁ...と帰ってきたものの 夕方辺りからグリが舐めたり掻いたりしてるのを見ていません。
チョコもあまり掻いていないような気がします。
気だけかもしれませんが(^^;


P1110992_2010_0510.jpg  

グリの痛々しい皮膚(><)
早くに診てもらえなくてホントごめんねm(_ _;)m

でもね 不思議なのがね 
グリ以外のニャンズは誰ひとり痒がったりしてないんですよね( ̄ー ̄?).....??ナンデ??



GW 唯一のお出掛け - 2010.05.09 Sun



ゴールデンウィークはみんなどこかへお出掛けしたりしたんだろうな~
我が家は毎年決まってお出掛けナシ!(^^;
渋滞と 人混みと 自由の利かないわんこ連れお出掛け...
この3つを好まないダンナさんです。 ちっ (ーー;)
ですがダンナさんは毎日のように車仲間が我が家に集い 楽しいGWを過ごしておりました(ー"ー )
私はワンニャンズとダラ~っと過ごしたわけですが 1日(土)だけ実家の家族とBBQを楽しみました。


P1110902_2010_0501.jpg 

P1110891_2010_0501.jpg 

今年のGWはホントお天気に恵まれましたね^^


P1110881_2010_0501.jpg 

川遊びはまだ早いよな~なんて言っていたけど 子供たちはパンツまで濡らして楽しんでました^^

私にお供してくれたこの方も♪

P1110903_2010_0501.jpg 

石の上を上手にピョンピョン渡っていたのですが...


P1110875_2010_0501.jpg 

落ちちゃいましたのw(><;


P1110897_2010_0501.jpg 

P1110893_2010_0501.jpg 

乾かすために一旦上がって辺りを散策したり...♪


P1110894_2010_0501.jpg 

美味しいもの食べたり(o^-^o)
食べ物の写真撮り忘れてこれしかありません(^^;

お腹一杯になったらまた川へ。

P1110906_2010_0501.jpg 

P1110907_2010_0501.jpg 

P1110913_2010_0501.jpg 

P1110909_2010_0501.jpg 

水に入るのが大好きなチョコ。
いつもお散歩する公園にある人工の小川じゃなく 本物の川で楽しそうでした(^^*)v


P1110911_2010_0501.jpg 

うぅ~ん いい顔やぁ~~(*^^*)


そして遊び疲れたチョコはバッグインで(∪。∪)。。。zzzZZZ

P1110914_2010_0501.jpg 

あのぉ...チョコさん。
それママバッグなんですが...
中におかーさんの荷物入ってるんですけど...(^^;


P1110915_2010_0501.jpg 

いえっ。いいんですけどねσ(^_^;


とまぁ 私も自然の中でリフレッシュできた1日でした^^


狂犬病予防注射とフィラリア検査 - 2010.05.06 Thu


Wan’s地方では5月からフィラリア予防が始まります。
なので 4月28日(水)に検査のため病院へ行ってきました。

P1110832_2010_0428.jpg

この時期の病院は混んでいますね(^^;
待合室がいっぱいだったので 病院の近所をお散歩しながら待ちました。


cats_2010_0428.jpg

フィラリア検査といっしょに狂犬病のチックンもされたちゃったワンズたち。
とってもお利口さんでしたd(⌒ー⌒)


P1110844_2010_0429.jpg


翌日はフロントラインしました。
去年ちょっと使うの迷ったりしたけど
やっぱり予防のためには必要だなと...


P1110845P1110845_20100429.jpg


そして5月2日にシャンプー

P1110923_2010_0502.jpg

P1110929_2010_0502.jpg

いつも使っているシャンプーがすこ~ししか残っていなかったので
某メーカーのお手頃価格な薬用リンスインシャンプーをホームセンターで購入。
(いつも使ってるシャンプーをネットで買うつもりだったのでケチリましたの
期待せずに使ってみたら予想外のさわふわに仕上がってヾ(>▽<)ゞウレシー♪


シャンプーあとのご褒美は大好物のフィラリアのお薬(^m^*)

P1110938_2010_0502.jpg

久々なので そーちゃん待ち切れずにフライング(笑)


P1110941_2010_0502.jpg

チョコもかぶりつきε=(>ε<) プッー!


P1110944_2010_0502.jpg

まるちゃんもおさしんブレブレ~
それほどみんな大好きなんです。薬だって思ってませんもの(^^ゞ

これで春の予防は完璧ですd(⌒ー⌒) グッ!!
フィラリアとフロントラインの継続忘れずに!



八重桜と藤の花 - 2010.05.04 Tue


IMG_4961_2010_0425.jpg 


4月も終わりに近付いた頃のお散歩... 八重桜が満開でした。


IMG_4966_2010_0425.jpg 


可愛いボンボンとのおさしんははずせない(*^m^*) ムフッ


IMG_5003_2010_0425.jpg 

 IMG_5014_2010_0425.jpg 

IMG_5017_2010_0425.jpg 

木に登らされて撮ったねん。(by まる)


そそ こんな風にね(^^*)v


IMG_5010_2010_0425.jpg 


あと 藤もキレイでした~
more...をクリックして見てね(*^^*)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご訪問ありがとうございます

col3.gif

更新、お返事、ご訪問
どれものんびりしてますが
温かく見ていただけると嬉しいです。

*管理者*プロフィール

Wan'sママ

管理者:Wan'sママ
A型の兵庫県民

* 旧ブログ *
potter_bana2.gif

*わんず*プロフィール

<宇宙>

宇宙

まるた

チョコ

*にゃんず*プロフィール

Wan'sママ

ランキング参加中

ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

お友達

リンクのページへ

素材リンク

リンクのページへ

リンクのページへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

