topimage

2010-04

 - --.--.-- --


えぇぇ!? 名前がついてたよ(@_@;) - 2010.04.30 Fri


子猫ちゃん...
去年うりがうちの子になり 5ニャン3ワンになった我が家。
もう無理なので絶対に連れて帰ってきたらダメと強く言ったのに連れて帰ってきちゃったとーちゃん。
遠慮してできるだけ自分でお世話しています。
私は絶対に許可しない!ということを分かってもらうため 必要以上に手は出しません。
なので病院へも私の知らぬ間に連れて行ったようです。

(鼻風邪を引いていて くしゃみと鼻水が止まりませんでした。
うちに来る前に病院で診てもらったらしく 薬があったので飲ませていたけど全く治る気配がなかったのです。)


P1110830_20100424.jpg




  ←さりげなく置いてあった薬の袋



あなた『グリちゃん』なん?

P1110838_2010_0428.jpg


いつの間に名前つけたんやねん(--;

とーちゃん 家に居るときはずっと抱っこしてます。
新しい家族を見つける気なんかあるわけない。
私の言い方が悪かったのだけど 釘を刺すつもりで言った一言でケンカになりました(><;
その結果 めでたくうちの子なったのか?!
「うちの子にする」というはっきりした言葉も話し合いもなかったけど これ以上ひつこく言うと
またケンカになることは目に見えて分かってるし そんなうっとーしいことはイヤ。
結局私が折れるしかないのです(--)

新しい家族になってくれるかもしれない方もいたけど断りました。
その方とメールをやり取りしてくれた親友...ありがとね。
手間かけさせて(*_ _)人ゴメンナサイ。

ダメだと言ったのに連れて帰ってきた...
こうなることは最初から分かっていたんですけどね。

夫婦喧嘩になっても子猫ちゃんには何の罪もありません。
うちで飼いたがっているとーちゃんも 現実を考えて反対している私も悪くない。
悪いのはちゃんと考えずに拾ってきた人!
二度とこんな無責任なことしてほしくないです
物じゃない! 命です!!
直接言ってやりたいけど とーちゃんの友人で私は親しくないので とーちゃんの手前言えない。
腹立つなーー!!

そんなこんなでまた家族が増えました(;^^A
最初から気持ちよく迎えてあげられなくてごめんよ。許せ

IMG_4893_2010_0419.jpg

グリちゃんです。
男の子ですが今は“くん”より“ちゃん”のほうが合ってます^^
よろしくお願いします(^^ゞ



過ぎてしまったけど 大切な日のこと残しておきたくて... - 2010.04.28 Wed



4月24日 先週の土曜日ですが 私にとって大切な日でした。
当日に記事をアップ出来るようにと 前以って画像編集とかやりつつあったのだけれど
なんだかんだとあり 今日になってしまいました(^◇^;)



lltan2.gif 



merry_DSL_2010.jpg 

4月24日は私の愛おしい愛おしいメリーの命日...

病気に苦しんだけれど 今は元気な体を取り戻し 
ロンくん(パパ)、ベル(ママ)、ロッキー(兄弟)たちと楽しくやっているのかな。


merry_DSL_2010_a.jpg
メリー あなたが虹の橋を渡って7年が経ちました。
あなたを想うと今でも涙が浮かびます。

ニャンズワンズたちに癒されながら毎日過ごしているけれど
メリーのこと いつも想ってるからね。
いつかまた会えるまで待っててね。

(more...をクリックしてください)


キレイ犬になったワンズたち。そしてまた...(><) - 2010.04.20 Tue



IMG_4555_2010_0414.jpg 

IMG_4554_2010_0414.jpg
先週のことになりますが トリミングに行きました。
まるちゃん 今回のお顔のカットは(゚∇^d)Goodです!!
お迎えに行ったとき 珍しく 「(´へ`;うーんって思いませんでした



IMG_4583_2010_0414.jpg 
今回は3ワンズ一緒にトリミングでした。
3時間で終わりました^^
最近まるのトリミング 4時間前後もかかってたから早く終わってよかったね。
でもやっぱり しゃんぱつの後はお疲れやね(^m^*)



IMG_4588_2010_0414.jpg 

IMG_4592_2010_0414.jpg

IMG_4608_2010_0414.jpg

IMG_4598_2010_0414.jpg
チワワンズもさらふわになりました~(*^^*)

...と ここまでは4月14日(水)のお話。

いつものお散歩日記もありますが 先週末のお話を。
more...をクリックしてくださいね。


ちょこっとおでかけ。 - 2010.04.13 Tue

 

先週のことですが とーちゃん(Wan'sパパ)に揖保川へ連れていってもらいました。

 

P1110716_2010_0408.jpg

 

P1110725_2010_0408.jpg 

 

いいお天気で 春風の心地よい日でした。 

 

P1110709_2010_0408.jpg

 

P1110712_2010_0408.jpg 

 

P1110713_2010_0408.jpg

桜も満開。 そーちゃんの笑顔も満開d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

 

 

P1110706_2010_0408.jpg 

 

P1110710_2010_0408.jpg 

とーちゃんに甘えるチョコ。

お散歩もおでかけも ぜんぜん連れていってくれないのに なぜかチョコはとーちゃんっこ。

この日連れて行ってくれたのも珍しいくらいなのに...

Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

 

 

P1110726_2010_0408.jpg 

 

P1110727_2010_0408.jpg 

まるの写真がよそ向いてるのと ピントが合ってないこの2枚しかなかったよ(^^;

 

このあと 桜を見に龍野公園にも連れて行ってもらいました。

写真が少しだけあります。 mora...をクリックしてください^^


残念な曇り空...それでも桜はきれいです。 - 2010.04.11 Sun

 

コメントのお返事が遅れております。

記事優先になっていますことをお詫びいたします。

m(_ _"m)ペコリ

 

lin034.gif 

 

4月9日(月)のお散歩日記です。

我が家の庭のようにお散歩しているいつもの公園墓地。

桜のトンネルがきれいな南側入口まで わざわざ遠回り(*^艸^*)

 

IMG_4383_2010_0409.jpg 

きれいでしょ ヾ(=^▽^=)ノ

でもおしいことに天気が... |||(-_-;)||||||どよ~ん

 

 

IMG_4391_2010_0409.jpg 

残念な空ではあるけど 写真だけは撮っとこね♪

こっちからだと高台広場が近いので そっちで遊ぶことに...(*^^*)

 

 

IMG_4407_2010_0409.jpg 

ここからもお城が見えますよん(^^*)v

 

 

IMG_4423_2010_0409.jpg 

高台広場の桜はちょうど満開でした。

 

 

IMG_4414_2010_0409.jpg 

当然ここでもお写真撮っとかないとね~ってことで

必死のパッチでワンズを呼んでるに お兄ちゃんズは完全なる無視( ̄- ̄メ)チッ

チョコだけ大サービス いろんなポーズとってくれました(*^^*)

 

 

IMG_4420_2010_0409.jpg 

(more...をクリックしてください)


しばしの別れ。 - 2010.04.09 Fri

 

はじめにお詫びから...

お散歩日記ばかりのブログに いつもコメントありがとうございます。

嬉しく読ませていただいてますが お返事が返せておりません。

記事優先で申し訳ありません。

毎回ほんとに m(._ .;)m ごめんなさい。

 

mini_mini17.jpg 

 

前回の続きです。

シロトピア公園の桜を堪能したあと お城へ行きました。

「平成の大修理」が行われているお城は 今めちゃくちゃ混んでます。

12日からの大天守を覆う素屋根の建設工事が始まると 来年1月頃まで内部の観覧ができなくなるからです。

あまりの混みように入場制限されることも多々あるようです(@_@)

そして素屋根で覆われると外からは見られなくなってしまいます。

 

IMG_4294_2010_0405.jpg 

 

白漆喰で塗られた城壁の美しさから「白鷺城」とも呼ばれています。

その美しい姿が再び見られるのは平成26年度だそうです。

散り行く桜と共に しばしの別れです

ちなみに素屋根で覆われた大天守のイメージ図はだそうです。

 

200912162068.jpg 

 

少しでも景観を崩さないようにしてるんですね^^

 

IMG_4287_2010_0405.jpg 

 

素屋根の工事が終わると また内部の見学も可能らしいですよ。

内部に設けられた展望スペースから匠の技による修復風景が見られるそうな...

それは見てみたい気がしますo(*^^*)o

 

ところで...

 

行ったのは月曜日平日だったのに ホントめちゃくちゃ混雑していまして...

写真が撮れませんでした(><;)

カートに乗ったワンズは そこそこ注目され 囲まれ進めない(^^;

なんとか桜とお城のワンズ写真を撮ろうと カメラをかまえるとまた人が集まってくる...

するとチョコがワンコラ吠えまくるので おさしんどころじゃなくなり

スイマセンと そそくさ撤収となるわけでして...( ̄ェ ̄;)

 

IMG_4291_2010_0405.jpg 

 

もちろん広場で遊ぶのも無理でした。

 

IMG_4300_2010_0405.jpg 

 

なんだかな...とても疲れた私。

フラー ~~~(((m-_-)m  少し人の少ない所で休憩しました。

その時の1枚。

お城で撮ったワンズの使える写真はこれ1枚。 L(・o・)」 オーマイガッ

 

IMG_4316_2010_0405.jpg 

 

去年はいい写真撮れたのになー(>へ<)

桜はまだ見頃らしく リベンジしたいけど無理だわな..."(ノ_・、)" 

 

 

 

いろんな桜があるね^^ - 2010.04.09 Fri

 

はじめにお詫びから...

お散歩日記ばかりのブログに いつもコメントありがとうございます。

嬉しく読ませていただいてますが お返事が返せておりません。

記事優先で申し訳ありません。

毎回ほんとに m(._ .;)m ごめんなさい。

 

mini_mini17.jpg 

 

IMG_4260_2010_0405.jpg 

 

4月5日(月)に 姫路城&シロトピア公園へ行ってきました。

桜が満開ですっごくキレイでしたぁ(*^^*)

 

IMG_4250_2010_0405.jpg 

 

まったくやる気ナッシングなモデルさんたち σ(^_^; 

チョコさんヾ(・・;)ォィォィ  まっすぐ向いてますけど方向違いますって

(^/Oヽ^) オーーーイ! こっちよん。

 

IMG_4253_2010_0405.jpg 

 

まるちゃん 起きてますか?

 

IMG_4261_2010_0405.jpg 

 

そーちゃんもアチャラ向いてますけど... まるチョコを外して撮ると絵になってしまう(^^*)v

 

IMG_4219_2010_0405.jpg 

 

IMG_4222_2010_0405.jpg 

 

IMG_4278_2010_0405.jpg 

 

(more...をクリックしてね)

 


お花見にはまだちょっとさみしいです - 2010.04.04 Sun

 

はじめにお詫びから...

代わり栄えのしないお散歩日記ばかりなのに いつもコメントありがとうございます。

嬉しく読ませていただいてますが お返事が出来ていません。

毎回ほんとに m(._ .;)m ごめんなさい。

 

pah1.gif 

 

4月3日(土) 

 

この週末はお花見でたくさん人が来てるやろな~ 

ワンコラうるさくするんやろな...と思いましたが 桜調査&お散歩 行ってきました。

 

IMG_4005_2010_0403.jpg 

 

まだ蕾も多いですね。 

 

_2010_0403.jpg 

 

並木はまだこんなに寂しいです。

 

IMG_4008.jpg 

 

それでもお花見してる人はやっぱり多かったです。

桜といっしょの写真は平日にチャレンジするとして いつもの公園へ...

 

IMG_4013_2010_0403.jpg 

 

ここでお弁当食べてる人はいませんでしたが お散歩してる人はたくさんいたので

ノーリードを却下されて 残念なそーちゃん(T^T) くぅぅ~

 

IMG_4012_2010_0403.jpg 

 

(more...をクリックしてね^^)


今日は4月4日ですが... - 2010.04.04 Sun

 

写真編集済みなのでモッタイナイからアップしておこっと(^^;

3月末の桜調査&お散歩です(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

 

onp4.jpg 

 

3月31日(水) 

 

IMG_3802_2010_0331.jpg 

 

仏舎利塔の桜... まだまだ寂しいですねぇ。

枝垂桜はほぼ満開(*^。^*)

 

IMG_3991_2010_0331.jpg 

 

でも満開になったら...とイメージしていたのとはちょっと違いました。

たしか去年はもっと華やかやったよね と思いながら木の下に立って見上げてみると

 

IMG_3990_2010_0331.jpg 

 

花の芽がついていない枝だけがいくつもありました。

どうしたんかなぁ( >Д<;)

それに剪定されたのかしら?

 

IMG_6531_2009_0329.jpg 

 

去年はカートにとどくぐらいに枝が垂れていて こんなイイおさしんが撮れたのに

今年はバッグインで少しとどくぐらい。

 

IMG_3999.jpg 

 

しかもゆる~く枝引っ張ってます(^^;

満開になったら↑のような写真が撮るぞー!と期待していたのに(´・ω・`)ガッカリ...

(more...をクリックしてね^^)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご訪問ありがとうございます

col3.gif

更新、お返事、ご訪問
どれものんびりしてますが
温かく見ていただけると嬉しいです。

*管理者*プロフィール

Wan'sママ

管理者:Wan'sママ
A型の兵庫県民

* 旧ブログ *
potter_bana2.gif

*わんず*プロフィール

<宇宙>

宇宙

まるた

チョコ

*にゃんず*プロフィール

Wan'sママ

ランキング参加中

ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

お友達

リンクのページへ

素材リンク

リンクのページへ

リンクのページへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

