topimage

2010-03

 - --.--.-- --


Blue Moon - 2010.03.30 Tue

 

IMG_3738_2010_0330.jpg 

 

知っていましたか?

私は知りませんでした。

そのブルームーンが今夜なのです。

夕飯のあと ネットを見ていて偶然知ったんですよー(≧∀≦)

大気中の塵の影響により月が青く見えたことから「ブルームーン」と言っていたこともあったそう。

また ブルームーンを見ると幸せになれるという言い伝えもあるそうですよ(*^。^*)

そうと知っては見ないわけにはいきません。

3階の部屋の窓を開けて夜空を見上げると まんまるお月さん^^

ブルームーンに願い事をしました。

絶対に叶ってほしい願い事...

 

そして 我が家のブルームーンといえばこの方。

 

P1110649-2010-0330.jpg 

 

まるちゃんです(*^^*)

血統書の登録名が「ブルームーン」なんです。

まるの血統書を初めて見たとき 素敵やん!って思ったけど

ほんと 素敵な名前付けてもらってよかったね^^

 

 

 


すこし咲いてたよ - 2010.03.29 Mon

 

3月26日(金) 晴れ時々曇り

 

4日ぶりに晴れて やっと桜調査&お散歩に行けました^^

 

IMG_3608_2010_0326.jpg 

 

すこし咲いてました

他の木はまだまだ蕾で 所々こうして咲いてる木が2~3本ありました。

 

IMG_3680_2010_0326.jpg

 

風で枝が揺れるので うまく撮れず 何枚も何枚も撮りました。

その間 待たされていたお兄ちゃんズは

 

IMG_3611_2010_0326.jpg 

 

と 退屈そうに待っててくれて ありがとさん^^

ソメイヨシノの開花状況は

 

IMG_3670_2010_0326.jpg

 

だね。 ご苦労さま!宇宙隊員^^

それじゃ次は枝垂桜ちゃん見にいきますか~

 

IMG_3689_2010_0326.jpg 

 

8分咲きくらいでしょうか。

 

IMG_3681_2010_0326.jpg 

 

全体的にはこんな感じです。

 

IMG_3663_2010_0326.jpg 

 

チョコ隊員もご苦労さま^^

満開になったらまた桜ショットたくさん撮らせてねん(^m^*)

 

spring2.jpg 

 

久しぶりに晴れて桜調査隊出動したはよかったのだけど

スンゴイ風が強くて寒かったー{{{{(+_+)}}}}

 

IMG_3635_2010_0326.jpg 

 

まるちゃん 一生懸命踏ん張るの図(≧m≦)

寒かったね まるちゃん。

でもお土産Getできたからラッキーやったよね \(^^*)/

IMG_3727_2010_0326.jpg 

 

枝垂桜の枝が折れていたの拾って お持ち帰り(^^*)v

 

 

 

今日もお散歩行けません... - 2010.03.25 Thu

 

3月25日(木) 雨のち曇り

 

今は雨も上がって曇り空。 

でもお散歩行けなーい(´o`;)

なのでぇ 先週末(19日)のお散歩のときに撮った写真をアップします。

 

20100319-1.jpg 

 

たんぽぽ たんぽぽ 黄色に咲くよ 天に向いて咲くよ~♪ って歌知ってます?

たんぽぽを見ると口ずさんでしまいます(*^^*)

 

P1110473-20100319.jpg 

 

この日はいいお天気で 水鳥もうららかに泳いでました^^

 

P1110459-20100319.jpg 

 

おちっこしたら にーにがキレイキレイにしてくれまつよ。

 

P1110460-20100319.jpg 

 

P1110449-20100319.jpg 

 

まるはお池の周りを歩くのがお気に入り♪

ときどき頭を乗り出すことがあるのでヒヤヒヤ(@_@;)

 

P1110494-20100319.jpg 

 

P1110484-20100319.jpg 

 

P1110477-20100319.jpg 

 

いつもお散歩してるこの公園。

勝手知ったる何とやら...で 自分ちの庭のよう(^m^*)

 

(もう少し写真があります。more...をクリックしてください)

 


こんなに咲いてたよ(*^^*) - 2010.03.23 Tue

 

3月23日(火) 雨

 

今日は予報通り 雨の1日でした。

明日も明後日もは望めないようです

桜調査隊も2~3日お休みとなりそうなので 昨日(22日)しっかり活動してきました。

 

20100322-1.jpg 

 

枝垂桜・・・前回(19日)よりもたくさん咲いていました。

春の嵐の3連休だったけど 暖かかったですからね~

6~7分咲きといったところでしょうか(^^*)

 

20100322-2.jpg 

 

真下から撮ってみました。

それからWan'sも恒例の二の腕プルプル写真をq(≧∀≦*)(*≧∀≦)p 

 

20100322-3.jpg 

 

また持ち上げられたでつよ...と 迷惑そうなまるちゃん。

おかーさん 二の腕プルプルさせながら頑張ったんやけど(^^;

 

20100322-4.jpg 

 

チョコは緊張してるね(^m^*)

落とさないでねぇ、、、って感じ?

 

20100322-5.jpg 

 

そーちゃんはさりげなくおすましポーズができる子です。

いちばん優秀なモデルさん(^^*)v

ばっちりカメラ目線も撮れたけど 目線を外したこの写真が私のお気に入りです。

 

(続きがあります。more...をクリックしてください)

 


桜調査隊やりまつよ\(*^o^*)/ - 2010.03.21 Sun

 

3月21日(日) 晴れ

 

20100316-1.jpg 

 

各地で桜の開花宣言がされてますね。

Wan's地方はまだですが 明日(22日)開花予定らしいです(^^*)

お城の標準木で 4~5輪咲いたら開花宣言されるそうです。

お城の桜じゃないけど 今年もWan’sファミリー桜調査隊は活動開始してます~

 

 20100316-a.jpg

 

3月16日(火)

ソメイヨシノはまだ小さな蕾でした。

 

20100317.jpg 

 

ソメイヨシノよりも一足早く咲く枝垂桜は蕾も膨らんで いくつか咲いてました(^^*)

この枝垂桜は1本しかないのですが 満開になるとその咲きっぷりは見事で美しく

1本だけでも存在感があります。

 

20100319-2.jpg 

 

3月19日(金)にはこんなに咲いてましたo(゚▽゚*)o

 

20100319-3.jpg 

 

蕾が多くてもこんなにピンク色

もうすぐですね~o(@^o^@)o ワクワク

 

20100319-a.jpg 

 

写真が暗いですが...(^^;

ソメイヨシノの蕾はまだまだ硬いです。

 

昨日、今日と気温も高かったので 枝垂桜がもっと咲いてるんじゃないかと

調査隊出動しようと思ったのですが 風がとても強く危ないとWan'sパパに止められました。

たしかに...ご近所の植木鉢が飛ばされてました(^o^;

そんなんで 今日はお散歩も調査隊もお休みのワンズでした。

 

 

 

今日は犬ごはん作りました - 2010.03.20 Sat

 

3月20日(土) 晴れ

 

今日は気温がグッと上がって暖かいWan's地方。

でも晴れが続かないらしく

お天気マークは → になっています。

 

 

i74_1.gif 

 

 

犬ごはんのストックが無くなったので 朝から作りました。

 

P1090282.jpg 

 

野菜は手に入る限り 無農薬なものを使います。

わざわざお取り寄せしてまで というのではなく

スーパーに地元の農家さんが作った無農薬有機栽培のコーナーがあるので助かってます(^^*)

↑の中ではパプリカとかぼちゃ以外は全て無農薬野菜です。

ちなみに人間は安い野菜を食べてます(^^;

「ほんま、お犬様やなぁ」とWan'sパパはいつも言ってますが...く(^.^;)ノ

 

P1100916.jpg 

 

余った野菜はカットして冷凍保存しておきます。

そうすると次に作るときはラクできます(^^*)v

野菜を細かくカットするのって けっこー時間かかるんですよね。

 

P1090288.jpg 

 

出来上がったごはんは1食分ずつ分けて冷凍保存。

 

P1110066.jpg 

 

P1110168.jpg 

 

ササミや挽き肉をトッピングして召し上がっていただきます^^

ヘルシーなササミが多いけど 豚さんも大好きです。

魚は食いつきが悪いので滅多に使いません。

 

IMG_2295.jpg 

 

毎日野菜おじやのワンパターンなので 新しい本を買いました。

去年の6月の話ですが...ヽ(゚∇゚ )ノヽ( ゚∇゚)ノ アハハ

 

 

 

 

チョコ獣が3歳になりました~""ハ(^ー^*)パチパチ♪ - 2010.03.15 Mon


 

2010314choco_DSB.jpg 

 

3月14日 ホワイトデーの日

我が家 最強のお嬢ちゃま(^m^*) チョコが3歳になりました~!

 ( *^_^)_∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*オメデトウ♪

お転婆で 気が強くて ワンコラうるさくて にゃんずの天敵(><;)

とにかくガチャガチャな性格はパピーの頃から1mmもぶれることなく

元気いっぱいに3歳を迎えることができました

でも本当は甘えたで かよわいオトメな一面もあるにはあるんです(^^ゞ

私がにゃんずとスキンシップしていると 妬いてスンゴイ勢いで

にゃんずのことを追い払う姿は『獣』そのもので 

ほんまイケズやなぁ...(--;)って思うけど 見ていておもしろいです(^m^*)

(にゃんず ごめんよ

3歳になったからそろそろ...なんて期待はしません。

きっと何歳になってもチョコはチョコらしく『獣』のままでしょう(^^;

それでもいいんです。

健康で元気に過ごしてくれるなら...

みんなと一緒に 楽しく 仲良く ゆっくり歩いていこうね。

 

 

 

激しい雨の中トリミングへ - 2010.03.09 Tue

 

あーんなに暖かだったのにここんとこまた寒い{{ (>_<) }}

今日は特に寒く 1日中冷たい雨が降ってるWan's地方です。

しかもよりによってそんな日にトリミングでした(^^;

予約時間の午後1時 メッチャ降ってました。

たぶんいちばん激しく降った時間帯じゃないかしら(><)

トリミングのお店は自宅のお向かいさんでめっちゃ近いので いつもは抱っこしてササッと連れて行くけど

今日は傘差さないといけないのでチョコはバッグインで 宇宙は抱っこして玄関出たら

傘が飛ばされそうなぐらい風も強くてけっこー濡れちゃいました(ノ_< ;)アチャ

 

20100309-4.jpg 

 

キレイになったチワワンズ(*^^*)

 

20100309-5.jpg 

 

チョコ 背中が珍しくセンター分けになってるやん(^m^*)

そして来週お誕生日のチョコにプレゼントいただきました~\(^^*)/

 

20100309-6.jpg 

 

プレゼント...前よりグレードアップしてます(^^*)v

 

i80_3.gif 

 

さて まるちゃんは... 昨日がトリミングでした。

午後1時に預けて お迎えの電話があったのが 5:22

今回も時間かかりました

お疲れのところ帰ってきてすぐに写真撮るのもかわいそうなので 今日撮りました^^

 

 

20100309-1.jpg

 

鼻のところ 寝癖がついちゃってるわ(^^;

 

20100309-2.jpg 

 

昨年末からブーツカットにしたくて伸ばしていたいけど 切っちゃいました。

トリミングして次のシャンプーするまではキレイなのですが

ママシャンプーでは3日もしたらなんだかボサボサになってしまいます(>_<)

まるはくせ毛なので見た目のキレイさを保つのは難しいであろうと 予想したとーりの結果です。

それでも私的には気に入っていたんですけどね(^^ゞ

 

20100309-3.jpg 

 

今日はチワワンズがトリミングの間 ふたりでお散歩しようと約束してたけど雨なので残念なまるでした。

 

i80_2.gif 

 

昨日の夜 4時間以上もかかったトリミングで 超お疲れなまる。

20100308-1.jpg 

 

いつもより多めに舌出して寝てしまいました(●≧艸≦) 

 

 

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご訪問ありがとうございます

col3.gif

更新、お返事、ご訪問
どれものんびりしてますが
温かく見ていただけると嬉しいです。

*管理者*プロフィール

Wan'sママ

管理者:Wan'sママ
A型の兵庫県民

* 旧ブログ *
potter_bana2.gif

*わんず*プロフィール

<宇宙>

宇宙

まるた

チョコ

*にゃんず*プロフィール

Wan'sママ

ランキング参加中

ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

お友達

リンクのページへ

素材リンク

リンクのページへ

リンクのページへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

