topimage

2009-07

 - --.--.-- --


夕暮れのお散歩 - 2009.07.31 Fri

 

今日もいい天気なWan’s地方です。

 

090731.jpg 

 

昨日、ブログを更新したあと お散歩に行きました。

 

c13.gif 

 

夕方6時...

風があって涼しかった~

 

0730-1.jpg 

 

夕方の仏舎利塔は お散歩してるわんこが多いのだけど

昨日は誰もいませんでした。

 

090730-2.jpg 

 

涼しいから朝の散歩のときみたいに

すぐに帰りたがったりすることもなく遊んでました。

 

090730-3.jpg 

 

090730-4.jpg 

 

090730-5.jpg 

 

090730-6.jpg 

 

時間があったら今日も夕方散歩行こうか...^^

 

 

 


お散歩日記 - 2009.07.30 Thu

 

今日は久しぶりに朝からとってもイイ天気晴

洗濯物がよく乾く!

sentakubiyori.gif

 

さて ↓で急遽 チョコの“かまって写真”をアップしたので

途中でほったらかした お散歩写真の編集が終わったのでアップします。^^

 

0728-1.jpg 

 

今週火曜日のお散歩日記です。

いつもの公園、この日もまだ小川は流れていませんでした。

 

0728-2.jpg 

 

0728-3.jpg 

 

ちょろっと遊んだだけで帰りましょうアピールをするので

久々に高台広場へ行ってみました。

あそこならお水が流れてるかもしれないからね。

 

0728-4.jpg 

 

大きな鳥さんに会いました。

 

0728-5.jpg 

 

高台広場です~おんぷ

高台だけあって風が涼し~~っ。

でもやっぱり暑いjumee☆sweat1a

 

0728-6.jpg 

 

0728-6a.jpg 

 

そーちゃん、ピンボケだけど写真がこれしかないから載せちゃう!

 

0728-7.jpg 

 

まるでお風呂に浸かってるみたい(≧ω≦)

水風呂ってのもあるからね~

 

0728-8.jpg 

 

チョコも水の中を走り回って楽しそうでした。

よかったね ^^

 

0728-9.jpg 

 

まるはびっちゃんこの汚れ犬手書き風シリーズ汗1

帰ってシャンプーしようかってことで

3ワンともシャンプーしましたよ。

おかーさんがシャンプーからドライヤーから

1人でやったので写真はありませんの。

 

0728-10.jpg 

 

お利口さんにシャンプーできたご褒美。

 

0728-11.jpg 

 

ご褒美のあとは リボンをつけて出来上がりっキラキラ・オレンジ2

 

0728-12.jpg 

 

シャンプーのあとはお耳をきっれーにして

点耳薬さして、目薬もさして、リボンもつけて...

まるだけオプションがいっぱい付いてくるから

シャンプーも疲れるね。

 

 

 

おかーさん、かまって! - 2009.07.30 Thu


 

P1090239.jpg 

 

写真を編集していたら...

チョコが

おかーさん、かまってよー!

ってヒャーヒャー言うので

PCデスクの上に乗っけてあげました。

 

P1090236.jpg 

 

こんな感じで じーっと見られるので

ゆっくり編集ができません。

とか言いながら...

こうして写真を撮り

編集中のお散歩写真そっちのけで

撮りたてのチョコの写真を編集し、アップしている私(^^;

 

P1090249.jpg 

 

深夜1時まわってるもん。

眠いはず。

ベッドで寝ればいいのに...

 

 

まるのつぶやき - 2009.07.26 Sun

IMG_2966.jpg 

 

また今日も

降ったり止んだりの1日でした...

 

tuyu_008.gif 

 

 まだ梅雨が明けない近畿地方。

7月中の梅雨明けはないそうな... (´o`)~3 ハァー

 

 

 

おNewなわんこ服 ③ - 2009.07.23 Thu

 

おNewな洋服

まだ全部お披露目できていないのに

今月もまた届きました(^m^)

0714-1.jpg 

0714-2.jpg 

またまた *moko* さんの新作です。

今回も可愛いですね~ハート

マリン柄のはデザインがキャミソールのみだったけど

お願いしたらワンピースを作ってくれましたわーい

 

0722-1.jpg 

雨でお散歩に行けない日が続いていたけど

昨日はやっと雨が上がったので

早速 おNewな洋服でお散歩へ行きました。

 

0722-2.jpg 

0722-3.jpg 

0722-4.jpg 

そうなのよぎざぎざ手書き風シリーズ汗1

昨日は小川のお水が止められてました。

0722-5.jpg 

お池のお水も空っぽでした。

草刈してたからお池もお掃除するのかな...

 

0722-6.jpg 

0722-7.jpg 

0722-9.jpg 

0722-8.jpg 

おやつの時はイイ顔するね~

 

0722-10.jpg 

水遊びができないまるは、暑くてイヤだったのかな。

あのベンチにまるがひとりで上がるの無理やろう...

と思って見ていたら 上がれちゃいました。

0722-11.jpg 

まるもやればできる子なのねん! 

 

 

 

 

 

はじめての家族旅行 - 2009.07.21 Tue

 

3連休の土日を使って

はじめての家族旅行へ行きました。車ダッシュ

大人11人  子供4人

ちょっとした団体旅行です。

行き先は伊勢志摩。

お宿は賢島にある妹が勤める会社の保養所を利用するという格安プラン。

1日目は志摩スペイン村で遊んだわけですが

0718-1.jpg 

めっちゃくちゃ暑くて溶けてしまいそうで 写真を撮るどころではなく

わたくし カメラマンを放棄しました手書き風シリーズ汗1

子供たちの写真もほとんど撮ってあげてません。

こちらは暑さをしのぐために入った博物館内でとりあえず撮った展示物。↓

 0718-2.jpg

0718-3.jpg 

0718-4.jpg 

他にもスペインの民族衣装やら何やらありました。

でも、館内の涼しさに感動しただけでした(^^;

 

お宿のリビングから見た景色。

0718-5.jpg 

どうして画像が悪いんだ!?

とにかく1日目の写真はこれだけです。

 

2日目の朝 早起きして散歩しました。

0719-1.jpg 

0719-2.jpg

0719-3.jpg 

8時に朝食をとり、お宿を後にして向かったのは

鳥羽水族館。

0719-4.jpg 

 0719-5.jpg

0719-6.jpg 

↑ “ニモ”がいっぱい泳いでます。

0719-7.jpg 

0719-8.jpg 

0719-9.jpg 

0719-10.jpg 

0719-11.jpg 

0719-12.jpg 

0719-13.jpg 

水族館の中は冷房が利いているかと思いきやそうでもなく

汗だくになりながら気持ちよさげに泳ぐ魚たちを観たのでした。

あとは、おかげ横丁でお土産など買い物したのですが

暑さはMAXで買い物する気力もない中

しっかりワンニャンズのお世話をしてくれているであろう

Wan’sパパのお土産だけ買って帰路についたのでした。

そして...

夏の旅行だけは二度とするまいと固く誓ったファミリーでした。

 

 

はじめての家族旅行は楽しかったけど暑すぎた・(汗)×2

おかげ横丁で、わんこ連れの人を何人も見かけたけど

どのわんちゃんもハァハァしてとても暑そうで

見ててなんだか可哀相だったな...

 

 

 

 

 

 

家族旅行へ行ってきます - 2009.07.17 Fri

 

IMG_1535.jpg 

今日夕方から日曜日の夜まで留守にします。

ワンズはとーちゃんとお留守番です。

とーちゃんに任せて行くのがスッゴイ心配・(汗)×2

 

↓前記事のお返事がまだ出来ていないお友達のみなさん。

ごめんなさい焦る3

帰ってきてから必ずお返事しますので~~

 

 

トリミングでスッキリーノ - 2009.07.10 Fri

 

 

090710.gif  

 

今日 トリミング行ってきました~はさみ

朝イチバン 10時の予約だったのですが

その時間 めっちゃ雨降ってました。

自宅から目と鼻の先にあるお店ですが そんな雨の中

3ワンをバギーに乗せ 傘を差しながら連れてくのは大変でした手書き風シリーズ汗1

そう、今回はドッグカフェではなく 前に行っていたお店でトリミングしました。

理由は ↓↓

0710-2.jpg  

今年の夏も宇宙はスムチーに変身しました。

ハサミでカットしてほしかったので お向かいのお店にしたワケです。

ドッグカフェはバリカンなんです。

0710-3.jpg 

 

0710-4.jpg

これで暑い夏も乗り切れるかな ^^

でも去年よりやや長めなのよね...

0710-9.jpg 

この写真の比較じゃわかりにくいけど

首から胸のところ 去年のがスッキリしてるでしょ?

やっぱり去年の写真持ってけばよかった ションボリ

尻尾は去年はライオンカットだったけど

1年経ってもキレイに伸び揃わなかったので

今年はふんわり尻尾です。

限りなくスムチーに近づけてほしかったので

満足度は80点ってとこかな。

 

お兄ちゃんず 対照的な表情。

お疲れ気味なまる...

0710-.jpg 

3時間半 お疲れやったね、まるちゃん。

スッキリーノで可愛くなったよ ^^

0710-5.jpg 

今回は耳のスタイルに拘りました。

イメージを伝えるのに15分くらい話したかな (^^ゞ

伸ばし中だけれども 毛先をパツンと切ってしまうと

真っ直ぐなラインになってしまうから それは絶対NG!

丸みのあるふんわりした感じにしたい。

で、こんな感じに仕上がりました。

0710-6.jpg 

いい感じです ^^   お姉さん ありがとー!

 

チョコはいつもと同じ 代わり栄えしませんが

お耳の飾り毛を少しすいてもらいました。

0710-7.jpg 

言われてもわかりませんよね。

ワタシもわかりませんもの手書き風シリーズ汗1

トリミングがイヤだったようです。 涙目です。

預けたときも お迎えに行ったときも キャンキャン泣いてました。

0710-8.jpg 

リボンもついてますハート

そしてやはり宇宙はいい笑顔です。

スムチーカットでスッキリーノになったのが嬉しいのでしょうか?

帰ってきてからやけにテンション絵文字名を入力してくださいな宇宙でした。

 

0710-1.jpg 

そんな宇宙なのに なんで集合写真で笑わないかなぁorz

 

☆ 今回のトリミング Wan’sママの感想 ☆

お値段高くても こっちのお店のほうが技術はいいな。

でした。

 

おNewなわんこ服 ② - 2009.07.09 Thu


ひまわり買いまくりぃ~!
ひまわりおNewなわんこ服 ①


 

今日は *moko*  さんのお洋服です。

5月、まるの誕生日に合わせてオーダーしました。

そして...

わんこ服買いまくりぃ~の幕開けは この洋服たちから始まったのでした。

0520-1.jpg 

0708-1.jpg

 Wan’sママのお気に入りは 右下のハリモグラの洋服。

0708-2.jpg 

0708-3.jpg 

0708-4.jpg 

*moko* さんはデザインがシンプルでとても着せやすい

お散歩に最適のわんこ服。

0708-5.jpg 

このハートのも可愛いでしょ~。

生地も薄手で 見た目も涼しげ~風鈴

わんこ服 たくさん買ったので、これはおNewなまま

しまっておくつもりだったけど一昨日のお散歩に着ちゃったえへ

0708-6.jpg 

白い洋服だから?

まるちゃん この日は小川でぺちゃしませんでした。

いい子ね^^ ってそんなワケないか笑

 

先月のトリミングから1ヶ月

モッサリーノなまるちゃんですが、明日はトリミングです。

サッパリーノなワンズをお楽しみに~バイバイ

おNewなわんこ服 ① - 2009.07.08 Wed

 

前記事に続き、わんこ服です。

わんこ服のお披露目しばらく続くものと思われますわーいアップロードファイル

 

Pule Jamさんのわんこ服です。

0603-1cats.jpg

0603-2cats.jpg 

P.Jさんのお洋服はメッチャ可愛くて

あれもこれもどれもそれも欲しくなります手書き風シリーズ汗1

0603-3.jpg 

0603-3a.jpg 

トップスとインナーのつなぎが別々なので

インナーをパンダちゃんに合わせることもできます。

0603-4.jpg 

チョコはバラ園に着て行ったので、お披露目済みですね。

0603-4c.jpg 

0603-4m.jpg 

0603-4s.jpg 

でっかいハートカワユスでっかいハート

 

ニコちゃんとパンダを買ったあと、私の欲求は弾けてしまいましたダッシュ

P.Jさん、3着目の洋服絵文字名を入力してください

0628-1_20090708180426.jpg 

先月末に買いました。

今度はお外で写真撮りました。

0702-6.jpg 

0702-7.jpg 

0702-8.jpg 

これ、どうしても欲しかったの。

なんて可愛いのかしら~でっかいハート

P.Jさんのわんこ服はヤフオクに出品されています。

人気だからお値段上がっちゃうけど、ほんと可愛いのがいっぱいですよ。

 

 

 

 

 

買いまくりぃ~! - 2009.07.06 Mon

 何が買いまくり!?

 

わんこ服です。

最近毎月のように買ってます。

わんこ服って買わないときは全く買わないのに

 ちょっと買ってしまうと次から次へと...

これ可愛いな~ハート-LS*ピンクm×ピンクl(白-薄い背景用) †SbWebs† こんなん着せたいな~ハート

見るもの見るもの買ってしまいます手書き風シリーズ汗1

ワタシの悪い癖です。はい...アップロードファイル

 

youfuku2.jpg      mari4305.jpg      youfuku1.jpg

 

いちばん最近買ったもの。

little_wankoさんのわんこ服です。

0628-1cats.jpg

パンダが可愛い夏カラーのキャミソール。

 0628-2cats.jpg

これは型紙を取ったときに試しで作ったおまけです。

と、おまけでいただいちゃったわんこ服。

jumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

さっそくお散歩に着て行きました。

0702-1.jpg 

0702-2.jpg 

0702-3.jpg 

0702-4.jpg  

お着替えしてもらって両方モデルさんしてもらいました。

モデルばかりやらされてなかなかお散歩させてもらえず

だんだん飽きてきたチワワズ。

(まるはすでに離脱手書き風シリーズ汗1

0702-5.jpg 

 

写真撮ったあと、ちゃんとお散歩も楽しみましたよ。

0702-1cats.jpg 

0702-2cats.jpg 

0702-3cats.jpg 

この日は家でもクーラーなしで過ごせた涼しい1日でした。

お散歩に行っても風が涼しく感じられたけど

ワンズはやっぱり小川の中でした。

わんこ服のお披露目、次回もまだまだ続きます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご訪問ありがとうございます

col3.gif

更新、お返事、ご訪問
どれものんびりしてますが
温かく見ていただけると嬉しいです。

*管理者*プロフィール

Wan'sママ

管理者:Wan'sママ
A型の兵庫県民

* 旧ブログ *
potter_bana2.gif

*わんず*プロフィール

<宇宙>

宇宙

まるた

チョコ

*にゃんず*プロフィール

Wan'sママ

ランキング参加中

ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

お友達

リンクのページへ

素材リンク

リンクのページへ

リンクのページへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

