topimage

2009-06

 - --.--.-- --


手作りごはんとノミ・ダニ予防について - 2009.06.30 Tue


先日、宅急便が届きましたダンボール箱

0617-1.jpg

中身はなんでしょう?

0617-2.jpg

わんダーランドで注文した須崎先生のフードです。

0617-3.jpg

私の手作りごはんの教科書は須崎先生の本なのですが
フードを購入したのは今回が初めて。
ずっと試してみたいと思っていながらやっとこさの購入です。
9種類のフードが試せるお得なトライアルセットの中身は絵文字名を入力してください

0617-4.jpg

まるちゃん期待のおやつ絵文字名を入力してください

0617-5.jpg

いつもの白ごはんの代わりにドライおじやベースを使ったごはんです。
ふりかけのちからいわしのちからをトッピング。

0627-1.jpg

最近ごはんをあまり食べないチョコの食いつきがよかったですjumee☆faceA176

0627-2.jpg


あと、フード以外にも絵文字名を入力してください

0617-6.jpg

このインドの虫除けは100%天然素材なので
まるのアトピー肌にも安心・安全でお気に入り。
マジカルシャンプーは初めて。
人間の赤ちゃんが使っても大丈夫なんですって。
これもまるが安心して使えるシャンプーです。
で、土曜日にシャンプーしました。お風呂

0627-3.jpg

このシャンプー、ほとんど泡立たないのに汚れはキレイに落ちて洗い上がりもふんわり。
いいシャンプーに出会ったわーい

0627-4.jpg

シャンプーしてリラックスなまるちゃん。爆睡jumee☆faceA82

そして昨日はフロントラインしました~。

0629-1.jpg

フロントラインについて前から思っていたことがあります。
小型犬には量多くないですか?
ショートカットのまるは肩甲骨の間につけても大きく広がってしまいます手書き風シリーズ汗1
後ろ足でカキカキしたら届きそうなときもあるし...

0629-2.jpg

それにショートカット云々ではなく、10kg未満っていいますけど...
3.2kgのチョコと10kg近いわんこが同じ量使うことに疑問があります。
そんな疑問を感じつつも毎回使っていますが...jumee☆faceA105
皆さんはどう思われますか?
それに、アトピー肌のまるが安心して使えるケアグッズを選んで使っているのに
フロントラインはどうなんだろうかと、それも気になります。
今まで使っていて急激に肌状態が悪くなったとかそういうことはないですが...
皆さんはどんなノミ・ダニ予防に工夫されてますか?
是非教えてくださいm(_ _*)m



寝顔 - 2009.06.28 Sun


ただいま AM2:27

みんなグッスリ...Z

どんなにカシャカシャカメラしても起きません。

0628-1.jpg

0628-2.jpg

0628-3.jpg

おやすみ。

 

 


本日のお散歩日記 - 2009.06.26 Fri


珍しく今日のお散歩を今日アップしてます。
ちなみに天気予報は明日も晴れですよ晴

今日は何やら楽器の音色が聴こえてきましたおんぷ

0626-1cats.jpg

まるの視線の先にサックスの練習をしている人がいました。
決して上手ではなかったけど(ゴメンナサイ焦る3)たまにはいいね。

0626-2cats.jpg

お兄ちゃんずは何度も音色に耳を傾けて?いましたよ。
チョコは興味ナッシングでした。
なんかこういう時こそワンワン吠えて邪魔しそうなのにね。

いつも同じお散歩風景なのであまり写真撮りませんでした手書き風シリーズ汗1
ペタペタっと貼っときます。

0626-1.jpg

0626-2.jpg

0626-3.jpg

0626-4.jpg

0626-5.jpg

0626-6.jpg

今日も暑かったw(;゜▽゜A``
31℃真夏日のWan’s地方でした。

クールベスト - 2009.06.24 Wed


ブログで仲良くしていただいてる
マイケル神戸さんちのレオくんたちが着ていたクールベスト。
我が家のWan’sたちにも買ってあげましたの~。

0623-1.jpg

水に濡らして絞って着せるとひんやり涼しいんですって!
このベスト、去年Ryukoさんちのムサシくんも着ていて
いいな~と思ってたけど完売してて買えませんでした。
今年はレオくんたちが着てるの見て思い出し急いで注文したんですぅ。
もうすでに日中のお散歩はアッツイ手書き風シリーズ汗1
少しでも快適にお散歩が楽しめるといいですよね。

昨日のお散歩で早速着てみました。

0623-2.jpg

息の合ったチッチ姿アップロードファイル

0623-3.jpg

どうなんだい?君たち。
涼しいのかい?

0623-4.jpg

0623-5.jpg

宇宙はいつものようにハァハァと暑そうにしてるので
触ってみたら乾いてた...手書き風シリーズ汗1
だったら入んなさいってまたもムリヤリした

0623-6.jpg

0623-7.jpg

いつも小川で涼を得ているまるとチョコにはこのベスト
着ても着なくても関係ないようでございました。

0623-8.jpg

0623-9.jpg




梅雨入りしてからもずっと晴のお天気続き。
ようやく今週から梅雨らしくなると言ってたけど昨日も今日もイイ天気。
夜降って朝晴れる日が続いています。

0623-10.jpg

0623-11.jpg

0623-13.jpg

だからお散歩もけっこー行けちゃったりしています。

0623-12.jpg

0623-14.jpg

↑昨日のお気に入りショットキラキラ・オレンジ2

 

BUBBLE BOO - 2009.06.18 Thu


前回の記事の続きです。

キレイな薔薇を楽しんだあと、バラ園の近くにあるドッグカフェでランチ。

** DOG Lab.BUBBLE BOO **

前から知ってたけど行ったことがなかったから
くるみママさんに連れてってもらえてラッキーでした~jumee☆faceA176

0611-cafe1.jpg

看板犬はフレブルのあんちゃん。
ランチのナシゴレンも美味しかったし
なんと!デザートのシフォンケーキはサービスですのよ!
ブログ村のランキング1位のイベントでブログ見ました~と
伝えればデザートをサービスしてくれるんですって。
イベントのことは知らなかった私ですが
くるみママのお友達ということで得しちゃったアタクシですわーい

こちらはカフェに来ていた他のわんちゃん。

0611-cafe2.jpg

黒いフレブルちゃんがメッチャ可愛かった~ハート-LS*ピンクm×ピンクl(白-薄い背景用) †SbWebs†
じっと見てると何か話し出しそうな表情してるんです。
茶色のわんちゃんはミックスの男の子。
確かチワワ×ヨーキーとトイプーのミックスちゃんだっと思うけど...
チワックスとトイプーだったような気もしています...
くるみママごめんなさい、忘れちゃったぁ...手書き風シリーズ汗1

0611-cafe6.jpg

↑おすましなっちゃん。
フレブルちゃんを見てはワンワン吠えまくったチョコ↓ うるさくしてごめんなさい。

0611-cafe7.jpg

↓テラスで遊ぶくーちゃん。

0611-cafe4.jpg

ボール遊びが大好きなくるみちゃんは
投げたボールをキャッチするのがとっても上手いの。
私のところにもボール投げてってきてくれます。
そしたらチョコがダメ!って意地悪するのよ・(汗)×2

0611-cafe3.jpg

くーちゃんはフリスビーも得意なんだって~。

0611-cafe5.jpg

なっちゃんはボールで遊んでるくーちゃんにワンワン言ってた。
ママ、ボールよりあたちと遊んでよって言ってたのかな?

チョコは写真を撮らせなかったので動画で撮りました。
カフェの中でも外でもひとりのチョコです。







くるなっちゃんずと全く絡んでいません。
ほんとに一緒に行ったの?的で面白みも何もなくてスミマセン手書き風シリーズ汗1

お詫びにくるみちゃんの動画をどーぞ。




ボール遊びしてると全然飽きないんだって。

あぁ~久しぶりにお友達と遊んで楽しかった~おんぷ
くるみママにくるなつちゃん、ありがと~~。
今度はそーちゃん、まるちゃんも一緒に遊んでねハート-LS*ピンクm×ピンクl(白-薄い背景用) †SbWebs†













 

Rose Garden - 2009.06.16 Tue


P0611.gif

先週、お友達と姫路ばら園に行ってきました。

0611-1.jpg

残念ながら見頃は過ぎていましたが
いろんな種類の薔薇がとてもキレイでした。

0611-2.jpg

0611-3.jpg

ご一緒したのはくるみちゃん&なっつちゃん。

0611-4.jpg

0611-4a.jpg

お洒落で可愛いトイプーちゃんでしょ~でっかいハート
手前のブラウンのお耳がくるみちゃん(ママ)でカラフルなお耳なのがなっつちゃん(娘)です。
去年、お散歩で出会ってそれから仲良くしていただいてます。
くるみママさんのブログはこちらです。

我が家からの参加はチョコちゃん。

0611-5.jpg

0611-5a.jpg

私は車の免許を持っていなくて、くるみママさんに乗っけていただくので
ご迷惑になっては...と思いお兄ちゃんずはお留守番してもらいました。
くるみママさんはそんなのいいのに~と言ってくださる
優しくて素敵なママさん。

0611-6.jpg

0611-7.jpg

この日唯一の3ショットカメラ

0611-8.jpg

0611-9.jpg

なっちゃんとチョコを並ばせたらお互いガルッ怒ってなってましたアップロードファイル
チョコは他の人やわんちゃんに対していつもワンワン吠えるので
慣れてもらおうと思って連れて行ったのに...・(汗)×2
今度遊ぶときはなっちゃんとのこのミョーに開いた距離が縮まるといいね。

くーちゃんとは大丈夫で仲良しショットが撮れました。

0611-10.jpg

0611-11.jpg

よそ向いちゃってるのと、ややピントが合ってないのが残念だけど
お気に入りの写真です。

ラベンダーに紫陽花も咲いていました。

0611-12.jpg

IMG_1143.jpg

くるみママさん、誘ってくれてありがとう笑顔にっこり眉なし
とても蒸し暑い日だったけど
キレイな薔薇が見れてよかったね、チョコ。

0611-14.jpg

0611-13.jpg

ばら園の後はドッグカフェへ行きました。
その様子はまた次回~バイバイ






トリミング - 2009.06.13 Sat


0608-14.jpg

前記事のお散歩を楽しんだあとはトリミングでした~お風呂はさみ

ずっと行ってた自宅のお向かいにあるトリミングのお店から浮気して
4月からドッグカフェでトリミングしてます。

0608-1_20090613135728.jpg

撮れたらでいいので...とデジカメをトリマーさんに預けたらたくさん撮ってくれてました笑顔にっこり眉なし

うちのWan’sはシャンプーされるのは嫌いじゃありません。

0608-2_20090613135734.jpg

0608-3_20090613135738.jpg

0608-4.jpg

ドライヤーも嫌がりませんよ。

0608-5.jpg

0608-6.jpg

0608-7.jpg

3ワンの中でもチョコはドライヤー好きで、まるをお家シャンプーして乾かしていると
自分もとドライヤーの風に当たりにきたりします。
邪魔でしゃーないです手書き風シリーズ汗1

シャンプーコースのチワワズ、出来上がり~キラキラ・オレンジ2

0608-8.jpg

0608-9.jpg

お利口さんにカットされてるまる。

0608-10.jpg

はい、出来ましたキラキラ・オレンジ2

0608-11.jpg

スッキリ、サッパリしたね。

0608-12.jpg

みんなキレイ犬になりました~。


i20.gif     i21.gif     i22.gif


カットコースのまるだけお手紙があります。

0608-13.jpg

耳と皮膚の状態のところに「荒れてます」と書かれているのはアトピーのせいですうるうる
これでも随分よくなったんですけどね...

とってもお利口だったまるちゃん。
ちゃーんと褒めて、ご褒美もあげました。
宇宙もチョコもね笑顔にっこり眉なし








裸んぼでお散歩。 - 2009.06.10 Wed

 

昨日、梅雨入りしたWan’s地方です。

今日は朝からずっと降ってますさとと-青い傘

お友達とのお出かけが延期になりました涙

明日は晴れますように。





レース6



0608-1.jpg

この日はトリミングだっから思いっきり水遊びして汚しちゃえー!
ってことで裸んぼでお散歩に行きました。

0608-2.jpg

0608-3.jpg

そーちゃん、ほんまに暑かったよねjumee☆faceA132

0908-4.jpg

まるは濡れた体を乾かし中に心地よくなってお昼寝jumee☆faceA82



レース6



あまり写真は撮ってなくて、動画をたくさん撮りましたのでどーぞ。

元気に駆け回るチョコ絵文字名を入力してください




葉っぱで遊ぶチョコ絵文字名を入力してください




葉っぱを探すチョコ絵文字名を入力してください




またムリヤリ川に入れられた宇宙絵文字名を入力してください




まるちゃんはパタパタでどーぞ。

0608anigif.gif



レース6



40分ぐらい遊んでトリミングへ行きましたはさみ
4月からドックカフェのサロンでやってもらってます。
お散歩の帰りに道にあるからとても便利です。
今回はトリマーさんにデジカメを渡してトリミング中の様子を撮ってもらいました。
その様子は次回アップします。
(ネタが無いから引っ張るのあせ

お花畑 ~宇宙&まるた~ - 2009.06.08 Mon



お花畑~チョコ~に続いてお兄ちゃんずの写真をアップします。

チョコに比べてあまり撮れなかったので写真選びに悩みました焦る3

IMG_9791.jpg

IMG_9796.jpg

IMG_9800.jpg

IMG_9840.jpg

IMG_9841.jpg

IMG_9842.jpg

特に撮影に協力的じゃなかったまるだけの写真は少ないです焦る3

IMG_9758.jpg

IMG_9844.jpg

IMG_9846.jpg

IMG_9849.jpg

まるはなぜいつも舌チロなんでしょうか?

IMG_9814.jpg

IMG_9823.jpg

IMG_9832.jpg

cats.jpg

4月は桜で、5月はポピー。
今月はまだ行ってないけど、どんなお花が咲いてるのかな?
楽しみ~。また行こうね笑顔にっこり眉なし




お花畑 ~チョコ~ - 2009.06.07 Sun



前日記事のシロトピア公園へ行ったとき、お花がとてもキレイに咲いていました。

1cats.jpg

これってポピーですよね?
たくさん写真撮ったのでアップします。
今日はチョコちゃんオンリーです笑顔にっこり眉なし

IMG_9760.jpg

IMG_9765.jpg

IMG_9766.jpg

IMG_9789.jpg

IMG_9851.jpg

ちょうどぽこんと空いた場所があったので、お花を踏むことなく撮影できました。

IMG_9853.jpg

IMG_9854.jpg

IMG_9856.jpg

IMG_9860.jpg

IMG_9885.jpg

IMG_9864.jpg

お花に囲まれた可愛いチョコがたくさん撮れました。
写真を整理していたらチョコの枚数がイチバン多かったです。

次回はお兄ちゃんずの写真をお楽しみに~バイバイ



月イチのシロトピア公園。 - 2009.06.06 Sat


090513-1.jpg

先月のことですが...月イチのお約束。
シロトピア記念公園にちゃーんと行きました。
私がタイムリーに更新しないため
またもアップするタイミングを逃してしまってました手書き風シリーズ汗1
で、ネタがないという今のタイミングでアップすることに...

090513-2.jpg

外国人のお姉さんに写真撮ってもらいました絵文字名を入力してください

090513-4.jpg

090513-5.jpg

お花がキレイでした。

090513-7.jpg

まるのチッチ姿を激写。
この葉っぱは今頃よく育っていることでしょうアップロードファイル

090513-8.jpg

090513-9.jpg

090513-3.jpg

2cats.jpg

くんくんに精を出すお兄ちゃんず。

090513-10.jpg

090513-11.jpg

まるが珍しくバギーに乗らず歩いてます。
こんなときもあるんですね~マルチーズ6

090513-12.jpg

後ろに見える建物は美術館。

090513-13.jpg

帰り道、ちょっと寄り道することに。

090513-14.jpg

初めて駅前通りを歩くワンズ。
どこに寄り道かというと...

090513-15.jpg

鯛焼きを買いに行きましたのおんぷ
ここのお姉さんたちにカワイイ~とやけに騒がれ
やや引き気味なワンズでした汗

090513-16.jpg

鯛焼本舗といって、大抵お客さんが何人か並んでる人気の鯛焼きです。
10個、20個とたくさん買っていく人も多いです。
それほど甘くない餡に薄いパリパリの皮が最高です。
久しぶりに食べて美味しかった~でっかいハート

6月になりましたね~ - 2009.06.02 Tue


早いですね~。もう6月ですよ!
今年の梅雨はどんな感じなんでしょうかね雨降り
ジメジメうっとーしいのはイヤですね。
まるの耳にもよくないし...

月が変わってもネタがないのは変わらず...なブログです。
ということで、毎度毎度のお散歩日記~笑顔にっこり眉なし;


2_1.gif


お散歩に行く途中、近所の半野良ちゃんのBabyを見かけました。

0601-1.jpg

いつ頃だったか見かけたとき、お腹大きいなと思ってたんですよね。
もう1匹白い子も居たけどカメラ向けたら逃げちゃったあせ

 

l41_1.gifl41_1.gifl41_1.gifl41_1.gifl41_1.gifl41_1.gifl41_1.gifl41_1.gifl41_1.gifl41_1.gif


まるちゃん、昨日も一目散に小川へ向かって行きました。

0601-2.jpg

せせらいでるとは言えないちょろちょろ流れてる小川の
少しでもお水の溜まってるところを見つけてはお馴染みポーズ。

0601-3.jpg

市の職員の方たちが4,5人やって来ました。
池の様子を見に来たぽかったです。
それでぇ~ 小川にたくさんお水を流してくれましたjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

0601-4.jpg

0601-6.jpg

0601-5.jpg

勢いよく流れ出した水と一緒に溜まっていた葉っぱや小枝が流れてきて
チョコはそれを楽しそうに追いかけて遊びました。




まるもどっぷり浸かって気持ちいー!




おじさんありがとうわーい

まるとチョコが水遊びしていても宇宙は興味ナシ。

0601-7.jpg

ちっちゃーい滝の上はこうなってます。

4cats.jpg

なんか露天風呂みたいと思うのはアタシだけ?

0601-8.jpg

0601-9.jpg

0601-10.jpg

0601-11.jpg

0601-12.jpg

またまた貸切状態でたくさん遊びました。

0601-13.jpg

バギーに乗せる前に小川で足を洗います。
やや下がり気味の宇宙です(笑)

0601-14.jpg

昨日も楽しいお散歩でしたclover01
でも帰ってから3ワンのシャンプーは疲れた...

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご訪問ありがとうございます

col3.gif

更新、お返事、ご訪問
どれものんびりしてますが
温かく見ていただけると嬉しいです。

*管理者*プロフィール

Wan'sママ

管理者:Wan'sママ
A型の兵庫県民

* 旧ブログ *
potter_bana2.gif

*わんず*プロフィール

<宇宙>

宇宙

まるた

チョコ

*にゃんず*プロフィール

Wan'sママ

ランキング参加中

ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

お友達

リンクのページへ

素材リンク

リンクのページへ

リンクのページへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

