topimage

2009-05

 - --.--.-- --


暑くないの? - 2009.05.29 Fri


20090529123335




相変わらず潜り犬な宇宙。
ほっこりしてるけど暑くないんですかね(¨;)





お散歩日記。 - 2009.05.26 Tue


5月24日(日)のお散歩日記ですclover

0524.jpg

お天気は晴れ晴のち...

0524-1.jpg

0524-2.jpg

0524-3.jpg

この日も暑かったー焦る3

0524-4.jpg

0524-5.jpg

宇宙も自分から小川にちゃぷっとチワワ

0524-6.jpg

0524-7.jpg

0524-8.jpg

0524-9.jpg

0524-10.jpg

0524-11.jpg

今のところ他のワンコや人とは一緒にならないし
ノーリードで遊べるし
うちの子にとっては最高の遊び場。

0524-12.jpg

お茶目なまるちゃん撮れました~笑顔にっこり眉なしハート1

1時間ほど遊んだあと
あんなに晴れていた空が曇ってきてなぁと思ったら
ポツリ、ポツリ雨が降ってきたのぎざぎざ傘

0524-13.jpg

雨粒も大きくなってきて、慌ててバギーに乗せられてフタされたワンズ。

おうちに帰ってまるちゃんのシャンプーが終わったころ
カミナリが鳴りましたカミナリ pkk
そんなに大きなカミナリじゃなかったけど苦手です・(汗)×2

ケーキはなかったの。でも! - 2009.05.22 Fri



まる&くるるのお誕生日
今年はケーキを用意しませんでした。
理由はまるのアトピー。
外耳炎も治ったばかりなのにカキカキしていることも多い...・(汗)×2
先週からおやつも抜きで
低分子フードだけという我慢の食生活をしています。

でもやっぱり...
宇宙もチョコもケーキとご馳走でお祝いしたのに
まるだけ何もなしというのはかわいそう。
だから
ごはんだけ特別ということで作りました。

IMG_0339.jpg

IMG_0354.jpg

しまった汗とか
「6」のローソク立てるの忘れた(><;

IMG_0371.jpg

器は豪華でもランチョンマットはペットシーツ笑
ガツガツ食べてました。

IMG_0376.jpg

宇宙とチョコは初めて食べるオムライスに
「ナンダコレ!?」って感じで 食いつきが遅かった。
チワワズ食べ始めた頃には

IMG_0377.jpg

まるはご馳走様。
そして...

IMG_0383.jpg

美味しそうに食べてるチワワズを

IMG_0385.jpg

←…(・_・。)ジーッ
そんなに見られたら落ち着いて食べれないよね汗とか
いつものごはんより少し量が多かったので
チョコがちょっぴり残しちゃいました。
それをまるがたいらげたことは言うまでもありませんjumee☆faceA107
フードしか食べてないから食いしん坊のスイッチが
入っちゃったまるちゃんなのでした^^

仲良しな白犬と白猫 - 2009.05.21 Thu


今日、6歳になったまると、4歳になったくるるのアルバムです。

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player



※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player


くるるを保護したとき、脳にダメージを受けていました。
一度は安楽死も覚悟しました。
でもくるるは頑張りました。
障害は残ったけれど、それはこの子の個性です。
のんびりマイペースに、末永く元気でいてくれたらそれでいい。
それが私たちの想いです。

まるちゃん、くるちゃん、お誕生日おめでとうキラキラ

携帯より。 - 2009.05.21 Thu


20090521_105647.jpg

今日6歳になった まるたです。
お誕生日おめでとう(*^_^*)



キレイな広場ができたの~♪ - 2009.05.19 Tue


お久しぶりでございます。
Wan’sファミリーの面々はすこぶる元気にしております。

いただいたコメントgへのお返事が遅かったり
お友達の様子は携帯からこっそり読み逃げしてたりゴメンナサイ...ごめん


line20.gif


先週末 i-Dogさんで注文していたmoscapeの洋服とマットが届きました。
フードボウルのプレゼントが付いてました~jumee☆faceA176

0516-1.jpg

そんで昨日、早速それを着てお散歩に行いました。

0518-2.jpg

いつもお散歩してる名古山です。
池の周辺の整備工事が終わって、芝生が植えられてメッチャキレイになってたの~!

0518-3.jpg

まるの大好きなお水も流れています。

0518-4.jpg

わんこにはもう暑い日が多いですからね~ 当然のようにピチャピチャするまるちゃんです。
でもちょろっとしか流れていなかったんですよね。
それでもまるちゃん、多めに流れてるところを見つけて2009初“ぺちゃ”です笑顔にっこり眉なし

0518-5.jpg

お水飲んじゃってるよjumee☆faceA103

0518-6.jpg

0518-7.jpg

チョコもピチャピチャしました。

0518-8.jpg

でも宇宙だけは暑くても見てるだけ~

0518-9.jpg

足の裏しか濡れないから入ればいいのにイヤなんですよね。
まるに誘われても...

0518-10.jpg

0518-11.jpg

仕方なので...

0518-12.jpg

無理矢理入れてあげました笑
尻尾も下がっちゃってテンション低っ。
でも夏になってもっともっと暑くなったら宇宙も自分からちゃぷと入るようになります。

0518-13.jpg

これからは高台まで行かなくても芝生もあって水遊びもできるからヨカッタね!
おかーさんもバギーを押しながら坂道上がらなくていいから嬉しい~~

もう少し写真があるのでまた明日(ほんまに明日エエェッ!?!?)アップしますバイバイ




おかーしゃんが鬼さんでつ。 - 2009.05.07 Thu

090506-4.jpg

とーちゃんの愛車でつ。
なんでボクが乗ってるかというとでつね...
話すとおかーしゃんが鬼さんになってしまうでつよjumee☆faceA106

あのね、とーちゃんが車のハンドル変えたでつよ。

090506-1.jpg

とーちゃんの知ってるところで買うと高いから海外のお店で買ったらしいでつ。
って言っても$975-だってぇぎざぎざ
おかーしゃん怒ってまつ汗とか

とーちゃんはご機嫌で自分で取り替えてたでつよ。
出来上がって、ボクがモデル頼まれたでつ。
ボクさ、とーちゃんの車と同じ洋服持ってるからね。

090506-3.jpg

090506-5.jpg

090506-6.jpg

どう? ちゃんとモデルさんできてるでしょ?
でも本当はNGなんだって汗とか
この洋服、ワッペンがほんとは右側に付いてるでつよ。絵文字名を入力してください

090506-2.jpg

見えないからっておかーしゃん編集頼まれて、またお顔が怖かったでつ。
とーちゃんも意外とKYでつね(笑)
でもおかーしゃんだってこうしてネタにしてるし(^m^)
でもでもやっぱり鬼さんになって怒ってるけどねjumee☆faceA107


ちょっと前のお散歩写真。 - 2009.05.05 Tue

写真を整理していたら “09” というフォルダがありました。
なんだ?と思って開いてみると、編集済みのお散歩写真が入っていました。
4月16日のお散歩の時の写真...
どうやらワタクシ、編集したのにアップするのを忘れていたようですかおまる
ワタシってほんとヌケテルわぁ~~・(汗)×2

090416-1.jpg

この日、出会ったにゃんこさん。
にゃんこさんの居たところに咲いていたハナミズキ。

090416-2.jpg

まるがお水のあるところに近付くと、飛び込むんじゃないかとヒヤヒヤします汗とか

090416-3.jpg

090416-4.jpg

090416-5.jpg

090416-6.jpg

090416-7.jpg

090416-8.jpg

090416-9.jpg

090416-10.jpg

090416-11.jpg

090416-12.jpg

090416-13.jpg

090416-14.jpg

090416-15.jpg

最後にワタシのお気に入りの写真絵文字名を入力してください

090416-16.jpg

階段を上がるまるの後ろ姿。あんよがカワイイでしょわーいハート

いつもと変わらないGWです。 - 2009.05.03 Sun

サボリがちなブログですjumee☆sweat1a
カメラを持ってお散歩には行ってますが、最近いい写真が撮れません...jumee☆mood2
GWも我が家には関係なく、いつもと変わりなく過ごしてます。
そんなんで相変わらずネタもないのですが、ないなりにアップしますえへあは


090427-1.jpg

clover4月27日 月曜日clover

お散歩にしたらいつもと道が違うな~なんて思っているワンズの背中です。
今月からフィラリア予防をしなくてはいけないので、病院へ行きました。

090427-2.jpg

予防注射でしか病院へ来ることのない宇宙は緊張した様子でずっと外を見ていました。
まるは何かとお世話になることが多いので余裕のあくびで診察を待ってます。
チョコはヒャーヒャー言いながらバギーの中で暴れるので抱っこしてました苦笑汗

フィラリアの検査と狂犬病予防注射をしてもい、まるはお耳とお目目も診てもらいました。
結膜炎とお耳はバイキンマンが少しいました。
炎症も酷くはないけど少し臭います・(汗)×2

090427-3.jpg

まるには目薬と抗生剤が出ました。


        line_haru_025.gif



090430.jpg

clover4月30日 木曜日clover

2年半ぶりに携帯を新しくしましたjumee☆faceA176
ちょっぴり嬉しいけど今時の携帯の価格にビックリガーン
そんな高価な携帯も使いこなせておりません焦る3



        line_haru_025.gif



090501-1.jpg

clover5月1日 金曜日clover

キッチャンに顔を押し付けて寝ているにゃんにゃん(セナ)。
息苦しくないのでしょうか?
キッチャンはどんな顔で寝てるのかというと、こんな顔絵文字名を入力してください

090501-2.jpg

幸せそうな寝顔。カワイイですでっかいハート

こんなふうにのんびり過ごしていたお昼時、荷物が届きました。

090501-3.jpg

まるのごはんと関節のサプリメントにデンタルガムです。
病院で買うより安いので最近はネット購入しています。

この日、まるはまた病院でした。
結膜炎と外耳炎の診察です。
連休中なのでいつも以上に混むことを予想して20分前に行ったらまるは3番目。

090501-4.jpg

診察時間までお散歩しながら待ちました。
診察が始まってからも先のわんちゃんはサクサクっと終わって
長く待たずに済みました。

090501-5.jpg

病院帰りの車の中のあご乗せまるちゃん。

090501-6.jpg

目の方は良好でしたが、耳の薬が増えました。
これから夏になるとすぐグジュグジュしてしまうので
今のうちにしっかり治しておきましょうってことです。
ただこの点耳薬高かったのー焦る3
しっかり効いてくださいよ!!
キッチャンも少しクシャミしてるのでお薬もらってきましたよ。



        line_haru_025.gif



090503-1.jpg

clover5月3日 日曜日clover

で、今朝はフィラリアの薬を美味しそうに食べました笑
この薬、ジャーキータイプなので大好きなんです。
チワワズはマッハで食いつくので写真がブレブレ苦笑汗
12月までしっかり予防していきましょう!


・・・とまぁ、Wan’sファミリーはこんな感じに何事もなくフツーに日々過ごしております笑顔にっこり眉なし


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご訪問ありがとうございます

col3.gif

更新、お返事、ご訪問
どれものんびりしてますが
温かく見ていただけると嬉しいです。

*管理者*プロフィール

Wan'sママ

管理者:Wan'sママ
A型の兵庫県民

* 旧ブログ *
potter_bana2.gif

*わんず*プロフィール

<宇宙>

宇宙

まるた

チョコ

*にゃんず*プロフィール

Wan'sママ

ランキング参加中

ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

お友達

リンクのページへ

素材リンク

リンクのページへ

リンクのページへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

