topimage

2009-04

 - --.--.-- --


実家へお出かけ。 - 2009.04.25 Sat


プチおひさでございます。
腰痛でしばしPCから遠ざかっておりました。
動けないとかそこまで酷くはありません。
座りっぱなしだとツライのです涙

今日は雨のWan’s地方かさ 朝からずっと降ってます。
Wan’sは退屈そうに寝ています。
そして特にネタもありません苦笑汗
なので...
また古いネタになりますが、実家へ帰ったときの記事をアップします。
(正確にいうとアップするの忘れてたとか汗


090404-1.jpg

穴から見えているのは何でしょう?
そう。お分かりですね電球 バックの中のまるちゃんです。
まるとふたりで実家へ向かう電車の中で撮りました。
周りの人の何してるんや?って感じの目がちょっと恥ずかしかったです笑汗とか

実家へお出かけの目的はお誕生日会。

090404-2.jpg

4月生まれが父・姉・姪・甥と4人います。
父は4月5日に60歳の還暦を迎えました。

090404-3.jpg

この子は実家のわんこフェンディ。14歳の女の子です。
でもみんな“ヘンリー”と呼んでます。この方が呼びやすいのです笑

ヘンリーとまるのこんなシーンがありました。

090504anigif.gif

まるが妹からパンをもらっているところをヘンリーが
「アタシもちょーだい」って見てるのですが、珍しくイケズなまる。
ヘンリーにめっちゃ睨みきかしてましたアップロードファイル
そんな時もあるんやねぇ... まるちゃんが... びっくりです。

実家の前の川沿いは桜がとてもキレイなので夜散歩に行きました。

090404-4.jpg

「ヘンちゃん」って呼ぶと可愛らしく振り返るヘンリーとは間逆に
「まるちゃん」って呼んでも全く振り返らないまるでしたっ。

090404-5.jpg

私がまるを持ち上げて、5年生の姪っ子が撮ってくれた写真。
「まーまーやな。」と褒めてあげないイケズなワタシ。

090404-6.jpg

そして姉にまるを持ち上げてもらい、ワタシが撮った写真。
<( ̄^ ̄)>どうよ。と姪っ子に見せたら、自分が撮った方が桜がいっぱい
咲いてるのがわかってイイらしいです笑顔にっこり眉なし;

次の日の朝も散歩に行きました。
子供の頃よく遊んだ公園です。

090405-1.jpg

090405-2.jpg

ブランコたのしそうでつおんぷ

090405-3.jpg

090405-4.jpg

090405-5.jpg

牛さんもいました。
今更ですが今年の年賀状写真、ここで撮ればよかった...笑

090405-6.jpg

実家は久しぶりでした。
電車で3ワン連れは無理なのでチワワズはお留守番でした。
3ワンをバギーに乗せて電車に乗る勇気がまだないので
近場からチャレンジしてみようと思ってはいるのですが...なかなか汗とか

夜桜。 - 2009.04.20 Mon

まだやるかってぐらいの桜ネタばかりでスミマセン焦る3
姫路城の夜桜会へ行ったので、その時の写真モッタイナイからアップします。

本当はコンデジなので夜の撮影はイマイチで、写真選びや編集に
時間が掛かっておりましたアップロードファイル
途中でやる気が無くなり、ほったらかしにしていたのですが
やっぱり今年の思い出としてアップしておこうと思うので
よかったら見てってくさだいませ。

yozakura-1.jpg

yozakura-2.jpg

yozakura-3.jpg

yozakura-4.jpg

yozakura-5.jpg

西の丸庭園内の100本もの桜の木がライトアップされ
とても幻想的でした。

まだたくさんあるので追記をクリックしてくださいね。


雨で散る前に。 - 2009.04.17 Fri

4月13日(月) 晴

090413-1.jpg

週末になってやっと月曜日の日記を書いています汗

次の日、火曜日が雨という天気予報だったので桜が散ってしまう前に
今年最後のお花見かな~なんて思いながらお散歩に行きました。
もう結構散ってしまってたけど、↑ツツジがキレイに咲いてましたよ。

090413-2.jpg

090413-3.jpg

ここでリード外すとオジサンがお世話してるお花の中に入るからNG

090413-6.jpg

今日も一生懸命クンクンの宇宙。

090413-4.jpg

090413-5.jpg

うん、散っちゃってるねぇ。でもほら~!

090413-7.jpg

090413-8.jpg

桜の絨毯になってるよ桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†

090413-9.jpg

ちょっと暑かったり、風が気持ち良かったり。
まる、春を楽しんでるおんぷ

090413-10.jpg

パンジーとWan’s
可愛いお花にWan’sもニッコリ笑顔。

090413-11.jpg


高台広場もピンクの絨毯が広がってました。



090413-12.jpg

桜は散った後もキレイ。
また来年も調査隊やろうね笑顔にっこり眉なし

動画だよん♪ - 2009.04.15 Wed

前日記事の続きで、お散歩動画です。
どうぞご覧くださいませ~動画ファイル( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用)



晴4月7日 火曜日晴

桜がこんなにも満開でしたよ桜の花02*Mid(白い背景付き) †SbWebs†





高台の広場は風があって気持ちいいんだな~わーい






晴4月10日 金曜日晴

この日もまだまだキレイに咲いてたよ桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†
いつもと違う道を歩いてみたよ。





おやつ食べてるとこなんかも撮ってみましたよん。






いかがでしたでしょうか?
動くワンズに目尻が下がっちゃったアタナは最高ですグー!

またまた桜ネタですが... - 2009.04.14 Tue

先週のお散歩日記です。
姫路城でのお花見のあとも、桜調査隊続けていました桜

090407-1.jpg

桜はまだまだ満開桜
仲良く寄り添うにゃんこさんにも会いました。

090407-2.jpg

今の季節にぴったりイメージのお洋服でお散歩です。
この春に着せようと、おNEWのまま、しまっておいたヤツね^^
う~んハートかぱゆい~ハート

090407-3.jpg

090407-4.jpg

笑顔のお兄ちゃんずと真逆の浮かない顔のチョコ。
もっと笑ってよね苦笑汗

090407-5.jpg

ここで写真撮ってたら子供が何人かやって来て
「ママ~、わんちゃんがおる~!」って近付いてきちゃって焦る3
ワンズの集中力切れちゃったよー。

090407-6.jpg

タンポポがたくさん咲いてましたたんぽぽ

8日は名古山まつりとやらがあるらしいので調査隊はお休みしました。
9日は夜桜会へ行く予定だったので調査隊は短めのお散歩でした。
10日は調査隊出動しました~!

続きをクリックしてくださいましね。


いただきもの と 新しい服 - 2009.04.12 Sun

先日(4/3のお話)、ミントママさんからお届けものがありました。

090403-1.jpg

何が入ってるのかな~とクンクン確認するチワワズ。チワワチワワ

090403-2.jpg

中身は広島名物オタフクのお好み焼きセットとワンズのおやつ。
白い袋にはミントくんのリボンが入っていました。笑顔にっこり眉なしアップロードファイル
IMG_7135.jpg

ミントくんはトリミングに行く度にいつも可愛いリボン付けてもらってるのに
苦手みたいで速攻で取ってしまうんだって。

先月のトリミングで耳の毛を短くしてしまったから今は付けれないけど
せっかく頂いたのでなんとか付けてみました。

090403-3.jpg

けれどまるはリボンより、おさつすてぃっくに心を奪われたのでした笑
でもおさつすてぃっくはまだオアズケ中。
今のおやつを食べちゃったらあげます(^m^)
リボンも、また伸ばす予定なので、そしたら付けますね^^

090403anigif.gif

そしてこのあと、お散歩に行ったのです。

IMG_7156.jpg

で、帰ってきてたらまた何やら届きました。
またおやつかな~♪と期待するお兄ちゃんず。

090403-4.jpg

でも残念でした。中身は...

090403-8.jpg

ダブバニさんのお洋服でした~ハート×2
つまんないと背を向けてしまった宇宙が写ってますね笑
でもにーちゃん、ちょっとだけ撮影協力お願いします。

090403-10.jpg

090403-9.jpg

IMG_7246.jpg

チョコだけもう1枚あります。

090403-11_20090412150211.jpg

去年5月だったかな。お揃いでオーダーした洋服なんですが
ご覧の通りサイズアウトしてしまいました焦る3
届いたのが7月で、お兄ちゃんずのつなぎが暑そうだったので
そのまま着せずにしまっていました。
今年の春、まさに今の季節着せようと思っていたので、チョコは一度も着ずに
おNEWを買ったというわけです。
着ている黄色の服も実はまるのです。
自分のはやはりサイズアウトで着れませんのjumee☆sweat1a

090403-6.jpg

090403-7.jpg

090403-5.jpg

早速1着だけモデルさんしてもらいました。
この洋服は姫路城へお花見に行った時に着ていたのでお披露目済みですね。
お花見に間に合って良かった桜
だってみんなの注目浴びてアイドルみたいだったもんねえへ

姫路城と桜。(千姫の小径編) - 2009.04.09 Thu

090406-23.jpg

千姫の小径も桜がキレイです桜の木
いつもはシロトピア公園へ行く時に通る小径ですが、この日は帰りに通りました。

090406-28.jpg

090406-29.jpg

船場川と外濠に挟まれた千姫の小径。
時間の流れがゆっくりに感じられる私のお気に入り場所です。

090406-24.jpg

090406-25.jpg

090406-26.jpg

ここからは天守閣は見えませんが、右上に真っ白な城壁が薄っすら見えるいのが
わかるでしょうか?

090406-26a.jpg

船場川に白鷺がいました。
空に向かって建ち並ぶ天守群と白く美しい白壁の広がり
天を舞う白鷺のように見える姫路城は別名白鷺城ともいわれています。

090406-27.jpg




まる、桜食べちゃったと思ったらペッて出してる。チョコも(^m^)
宇宙はお口に入れなかったのに、やっぱりまるチョコは食いしん坊コンビだわアップロードファイル

090406-30.jpg

そろそろお家が近くなってきたよ~的な3ワンの背中。

090406-31.jpg

あんよを洗ったあとはグッスリzzzのWan’sでした。

姫路城と桜。(シロトピア記念公園編) - 2009.04.08 Wed

前日の記事の続きです。

090406-11.jpg

姫路城でお花見を楽しんだ後、シロトピア記念公園へ行きました。
ここも桜がキレイに咲いています桜の木
姫路城みたいに多くはないけど、たくさんの人がお花見を楽しんでいました。

090406-12.jpg

枝垂桜の枝がかかるところにちょーどいい高さの乗っけられるとこがあったので
撮影していると、姫路城で会ってお話した方とまたお会いしました。
「さっきも会ったわよね~。私も撮らせてもらっていいかしら?」と言われて
どーぞ、どーぞとまたも上機嫌のワタクシ。
みんなで我が子の撮影会えへ

090406-13.jpg

ママ目線はまるだけ... チワワズはおばさま目線・(汗)×2
チョコなんて体ごとおばさまに向いておすまししてるし...
いつもはワンワン怒りうるさいくせにナンデこの時だけ外面がよかったのか...Why

おばさまたちとバイバイさよならしたらまた別の方に声を掛けられました。
「すみません。こっちにも来てもらっていいですか?みんな歩けないんです。」と。
振り向くと車椅子のご老人が5、6人いらっしゃって、声を掛けられたのは
介護スタッフの方でした。
「お婆ちゃん、犬は大丈夫ですか?」と聞いてみると、みなさん大丈夫だと言って
ヨシヨシ撫でてくれたり、握手したりして喜んでいただけました笑顔にっこり眉なし
Wan’sパパにも見せたかったので、写真撮りたかったけどチョコが唸ったり
吠えたりしないか心配でずっと抱いていたので撮れませんでした。
でもチョコはちょっと触られそうになると少し唸ったりしたけど
ワンワン大騒ぎはしませんでした。
お婆ちゃんたちもイイ笑顔で、我が子が癒しになったなら私は嬉しいです^^

090406-14.jpg

お花畑は3月に来た時よりも、もっとたくさん咲いていてすごくキレイでしたよ。

090406-15.jpg

おばさまや、お婆ちゃんたちの話でテーマから脱線しましたが
記事のタイトル通りテーマは桜1姫路城と桜桜1です。

090406-18a.jpg

090406-16.jpg

090406-20.jpg

090406-17.jpg

090406-18.jpg

↑この写真、まるだけありません汗
ナゼかというと...こんなことになってたから↓

090406-19.jpg

繋いでいたロングリードが伸びきって動けなくなっていました。
おかーさんとこ行きたいのに行けないでつ汗のまるちゃん。
お散歩に行くとよく見られるまるちゃんの図です苦笑汗
リードを外してまるも撮ろうしたけど笑ったせいか思いっきり拒否られたので諦めました。

090406-22.jpg

公園内でイイ撮影ポイントを見つけたけど、ここの桜はもう散りかけていて残念jumee☆faceA159
電柱と電線もジャマだな。

090406-21.jpg

この後まだ、千姫の小径編もあるよ。
お楽しみに~おんぷ

姫路城と桜。 - 2009.04.07 Tue

4月6日 月曜日。
いよいよ満開となった姫路城へ行ってきました。

090406-2.jpg

姫路城がイチバン綺麗なこの季節桜の木
お花見客や観光客で混雑しているで、朝8時半ごろに出発するつもりだったのに
なんやかんやしているうちに11時を過ぎてしまいました焦る3

090406-1.jpg

うわぁー やっぱりスゴイ人焦る3
チョコさん、ワンコラしないでね。お利口さんでお願いしますよ。
と願いつつ桜門橋を渡ったのでした。

大手門をくぐると徐々に周りの視線を集めだしたワンズ。

090406-3.jpg

写真撮らせて~と何人もの人に言ってもらいましたえへ
そしてワンズに気付いた人達に囲まれ、なかなか進めないでいるワタシたち。
でも可愛い~可愛い~とたくさん言ってもらって、親バカなワタクシはかなりの
上機嫌であったことは言うまでもありません笑

これは写真も撮れないなぁ・(汗)×2と思っていたらこんな方と出会いました。

090406-4.jpg

本物の新郎新婦かモデルさんかはわかりませんです。
姫路城と桜と和装の新郎新婦なんて、なんかいいものを見た気がしたワタクシでした。

090406-5.jpg

あまりの賑わいにワンズもキョロキョロ落ち着かないようでした。

090406-6.jpg

やっと撮れたワンズの写真がこちらです。
なんとかお城とちょっぴりの桜をバックに撮りました。

他にもワンちゃんはたくさんいましたが、やはりバギーに乗ったワンコは目立つようです焦る3
しかも3匹もお揃いの服を着て乗っているのだから、そりゃー目立つわなjumee☆sweat1a
ワタクシ、はじめはそれが恥ずかしくてなかなかバギーを買う決断が出来なかったのです。
でも今や慣れっこで、すれ違う人大体に可愛いと言ってもれえるのが嬉しくてたまりません。

お城を出る前にもう一枚撮りたいなぁと思ったので、桜がキレイな所を見つけてパチリカメラ

090406-7.jpg

ここの場所でも三脚を立てて撮影しているオジサンが3人いました。
そして1人のオジサンが私がワンズを撮り終えたあと
「桜と一緒に撮らせてもらっていい?」と聞かれて、また撮ってもらいました。
オジサンのイチデジ、立派なレンズが付いてたわ。
プリントして見れないのが残念。
それに展覧会とか出すかもしれないけどだって!
期待してないけど嬉しい笑顔にっこり眉なし

では最後に美しい姫路城をご覧くださいませ。

090406-8.jpg

090406-9.jpg

090406-10.jpg

このあとシロトピア公園へ行ったのですが、それはまた後ほどアップします。

桜調査隊。(4/7) - 2009.04.07 Tue

20090407123317
20090407123308
Wan’s地方の桜、満開です(*^_^*)

桜調査隊(4/3) - 2009.04.03 Fri

20090403155457
20090403155448
ただいま桜調査に来ていまつ。
今日の桜はこんな感じでつ。

チョコでちた♪

桜調査隊。(3/30-31) - 2009.04.01 Wed

またまた桜調査隊出動です!なんて、お散歩ついでやけどねあっかんべー
でも満開になるのが楽しみだから2日続けて行っちゃいましたよ~桜の木
お陰でお散歩回数もグーンっとアップしそうな予感!?

桜13月30日(月)の開花状況 

090330-1.jpg

やっぱりまだそれほど咲いていませんね。

090330-2.jpg

これも桜の木ですが、まったく咲いてません。


桜13月31日(火)の開花状況

090331-10.jpg

仏舎利塔の桜もまだ堅い蕾。

090331-9.jpg

こうしてキレイに咲いてる木も所々あるんですけどね。

今週末から気温が上がってくると天気予報で言っていたので
来週辺りが見頃となるのかな。


それではお散歩日記と参ります。

090330-12.jpg

去年の秋から整備工事をしていたのですが、最近終わったみたいで
とてもキレイで見晴らしがよく明るい憩いの場になってました。
前はちょっと暗い雰囲気だったからね汗とか

090330-5.jpg

ここで泳いでいた鯉はどこにいったのかしら?

090330-4.jpg

まだ咲いていないけどお花もたくさん植えられています。

090331-1.jpg

090331-2.jpg

090330-3.jpg

090330-7.jpg

090331-3.jpg

この象さんのところは夏になったらまるとチョコの遊び場になりそうな感じだわ~。

090330-11.jpg

090331-4.jpg

090331-5.jpg

090331-6.jpg

090331-7.jpg

090331-8.jpg

どこでも寝れるまるちゃんです苦笑汗

090330-8.jpg

090330-9.jpg

090330-10.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご訪問ありがとうございます

col3.gif

更新、お返事、ご訪問
どれものんびりしてますが
温かく見ていただけると嬉しいです。

*管理者*プロフィール

Wan'sママ

管理者:Wan'sママ
A型の兵庫県民

* 旧ブログ *
potter_bana2.gif

*わんず*プロフィール

<宇宙>

宇宙

まるた

チョコ

*にゃんず*プロフィール

Wan'sママ

ランキング参加中

ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

お友達

リンクのページへ

素材リンク

リンクのページへ

リンクのページへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

