topimage

2009-03

 - --.--.-- --


桜調査隊。(3/26) - 2009.03.30 Mon

090326-1.jpg

Wan’s地方の桜は3月24日に開花宣言されました桜1
その2日後、26日にどれぐらい咲いているか、お散歩ついでに見てきました。
いつもお散歩してる名古山は桜もキレイなんですよ。
5分咲きぐらいのが2~3本あったけど、まだ咲き始めといった感じでしたね。

090326-2.jpg

でも蕾も5日間でこんなに膨らんで、きっと今日は咲いていただろうな。
この日の段階ではソメイヨシノはこんな感じでした。

1本だけある枝垂桜を見に行きました。

090326-3.jpg

IMG_6496.jpg

キレイに咲いていました~桜の木
これは今年も頑張って撮らねば!

090326-4.jpg

090326-6.jpg

090326-5.jpg

二の腕プルプル写真。
持ち上げました。ひとりで頑張りました!

090326-7.jpg

090326-8.jpg

090326-9.jpg

チョコだけボケボケ写真になっちゃったアップロードファイル
でもこれはこれでいい感じえへアップロードファイル

090326-10.jpg

090326-11.jpg

090326-12.jpg
IMG_6548.jpg

ここのところの寒の戻りでこの日も寒くて風もあったから
実はまるちゃんブルブル震えていました。

花冷え続きで各地で満開が遅れてるみたいですね。
でもその分今年は長く桜が楽しめるんだそうですよ。

今週は姫路城の桜も見に行かなくっちゃだわ桜の木
レポートお楽しみに~桜1


トリミング行ったけど... - 2009.03.28 Sat


今週は朝も夜もWBCWBCのロゴマーク(・ー・)ノ†SbWebs†観るのに忙しくて更新サボっておりました。
サボった甲斐ありV2達成してくれてヨカッタ~!
ですがブログはまたサボリ癖がついてきた感じ...(><;

↓昨日、携帯からちょこっと更新したけど、久々の更新がトイレネタやったらアカンやん焦る3
と思いPCに向っております。

もう1週間前になりますが、トリミングに行きました。
今回はお散歩に行く途中にあるドッグカフェでやってもらいました~。
が、やっぱりちょっとうーんかも...

チワワズは1時間ほど、まるは2時間ぐらいと言われたので
チワワが終わったら先に連れて帰えることにして、郵便局とコンビにへ行って
40分後ぐらいかな、カフェに戻るとお店の人は誰も出てこない。
トリミングルームからは「ヒャーヒャー」と鳴き声が聞こえてて
「チョコやな苦笑汗」と思いながら4~5分待って中を覗いてみたら
まると目が合いました。

090321-2.jpg

写真撮っていると、トリマーさんが気付いてチョコだけ終わったと連れて来ました。
宇宙は今からで、まると同じぐらいに終わると言うのでチョコだけ先に帰ることに。

090321-1.jpg

帰り道、この時すでに「やっぱりか↓」と思っていたワタシ。
だってね、チョコのさらつやコートがあっち向き~ こっち向き~

090321-3.jpg

チョコの初トリミングはこのカフェでした。
それからチワワズは去年1月まで毎月トリミングに行ってました。
1年以上ぶりに行ってみたワケですが、前も宇宙の背中がこんなふうになってたことが一回だけあったので
「やっぱりか↓」と思ったワケです焦る3

しばらくしてお兄ちゃんずを迎えに行って、そのままお散歩へ。

090321-4.jpg

見慣れない後ろ姿、誰でしょうね~?

090321-5.jpg

まるしかいませんよね(^m^)
いつもより顔をスッキリ、そしてまた前みたいにお耳を短くしました。
でも心の中で「ちょっと違うよな...」とまたも思っていたワタシ焦る3
理由は後ほど。

090321-6.jpg

090321-7.jpg

この日もぽかぽか陽気でお水に入りたくてウズウズしてるまる。
まだ水遊びはダメ!

090321-8.jpg

こちらもまる。
鳩にパンをあげてる子供たちの仲間に入りたがっていました。
まるが行くと鳩さんにげちゃうよ。

090321-9.jpg

その様子を見ていた宇宙。
チョコは人が多過ぎてずっとバギーの中でした。
写真もあまり撮れないし、チョコはワンワン怒だし短めのお散歩になっちゃいました。

で、家に帰ってからトリミング後の写真を撮っていて気付きました。

090321-13.jpg

宇宙はカットしないのでビフォーアフターの差はないようですが
そーちゃん、それホンマにアフターなのかい・?
ヒゲ残ってない・?・?
カフェに迎えに行った時に気付かなかったのよね焦る3
お散歩中にでも気付いていれば帰りに寄ってカットしてもらったんやけど...
「ヒゲカットしてください~」ってまた行くのもなんなんでワタシが自分でカットしました・(汗)×2

090321-14.jpg

こちら本当のアフター写真でございます(苦)

まるもビミョーですが四角い顔をちょこっとお直ししました。

090321-15.jpg

左がトリミングしたてのまるで、右がお直ししたまる。
左右、撮影条件が違うので比較しにくいけど、目元・鼻元・輪郭ちょっぴりお直ししました。
少しは丸顔に見えるでしょうか?

1年以上も行ってなかったのにナンデ今回また行ってみたかというと
ズバリ!お値段が全然違うのです!
いつものお店よりメッチャ安い。
チワワズはいつもトリミングコース¥3800なのですが
カフェだとトリミングコースの内容全て同じで¥2100なのです。
宇宙とチョコだけで¥3400も節約になるのは大きくないですか?
まぁ、ブローがイマイチとか、ヒゲカット忘れとかあったけど
ちゃんとやってくれればこの値段の差は大きい!
毎月のことなのでヒジョーに助かります。
チワワズはカットしないので仕上がりが思ってたの違うということもないしね。

春は狂犬病・ワクチン・フィラリア・ノミダニ予防と病院代が嵩むので
トリミング代をケチったワタシですが、さて来月はどうしようか o(-_-;*) ウーン…
悩むところです苦笑汗

補充完了。 - 2009.03.27 Fri

20090327133531
20090327133523
更新が遅れているのに
こんなネタでスミマセン。

昨日にペットシーツ。
つい今さっき、ネコ砂が届きました。

レギュラーシーツ 200枚×5袋
ワイドシーツ 100枚×5袋
ネコ砂 10L×11袋

ペットシーツは去年から一気に値上がりして大変(>_<)
これで3ヶ月はいけるかな。

Spring - 2009.03.19 Thu

13日火曜日。
シロトピア記念公園へ行きました。
メッチャイイ天気で歩いていると汗ばむ陽気晴
ちょっとキツイかな。と思う風も心地よく感じられました。

090317-1-tile.jpg

千姫の小径は好きな景色。
シロトピア公園へ行く時は必ずここを通ることにしています。
もうすぐ桜が咲いてもっとステキな景色になるでしょう桜の木

090317-3.jpg

090317-4.jpg

090317-5.jpg

このひろ~い芝生広場はまだ芝生育成中で立入禁止だったけど
公園内は色とりどりのお花がキレイでした。

090317-9.jpg

早咲き?桜もチラホラ桜1

090317-6.jpg
まる : お花がキレイでつねパンジー04

090317-7.jpg

ぽかぽか陽気でチョコさん大あくび(^m^)

090317-8.jpg

090317-13.jpg

090317-14.jpg
090317-15.jpg

090317-16.jpg

090317-17.jpg

090317-18.jpg

090317-19.jpg

景色がステキだとシャッター切る回数がつい増えちゃいますあっかんべー

090317-10.jpg

090317-11.jpg

博物館前の広場。
ここから見える天守閣が博物館内のカフェのガラスに映ります。

090317-12.jpg

博物館横の「ふるさとの森」っていうエリア。

090317-22.jpg

なんか楽しそうな建設中の遊具を発見!
そばにある階段を上がってみると広場があって、遊具はそこにつながっていました。
遊具が使えるようになるのが楽しみなワタクシです。
ワタクシが遊ぶのではありません。
もちろんワンズの写真を撮るのですよ!笑

090317-20.jpg

ベンチでおやつ食べて休憩~。

090317-21.jpg

帰り道、自宅近くの畑でも桜が咲いていました桜1
春を感じた1日でした。

勝ったじょー!! - 2009.03.19 Thu

IMG_6118.jpg

侍JAPANが準決勝進出を決めました~!!
世界ランク1位さんのキューバを二度破ったJAPANWBC2009日本代表ユニフォーム-ビジター風ロゴ(・ー・)ノ†SbWebs†
ライバルは韓国だけです。
明日も絶対勝つ!!
世界を獲るのは日本だじょーはた

絶対勝つ!! - 2009.03.19 Thu

20090319141051
今日も諦めず応援するぞー\(^O^)/
ガンバレ!侍JAPAN!!

うまうまの誕生日。 - 2009.03.15 Sun


前日の記事にチョコへのお祝いコメントをいただき、ありがとうございます。
お返事がまだ出来ていませんが、とっても嬉しく思っています。
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°


**************************************


090314-1.jpg

昨日のチョコのお誕生日ケーキ
まるた兄ちゃんからCHU~ハート×2のプレゼント。

090314-2.jpg

Birthday cakeケーキはチーズケーキです。
Celebわんこっていう犬用ケーキ・おやつのお店で注文しました。

090314-3.jpg

090314-4a.jpg


珍しくおすましさんなチョコちゃんチワワハート

このお店にはデコレーションがとっても可愛いクリーム系のケーキがたくさんあるのだけど
間違いなく喜んで食べるであろうと思われるチーズケーキを選んで正解!

090314-5.jpg

090314-6.jpg

くるるも「なになに~?」って^^ 
ワタクシもお裾分けしてもらって味見を。
甘くないチーズケーキで、人間にはダイエットにいいかも。
美味しかったですpeace

090314-7.jpg

090314-1.gif

でもチョコはケーキよりクッキーが美味しかったみたい。

090314-8.jpg

そしてBirthday dinner食事はロールキャベツを作りました。
食べる時は4等分に切って、少量のご飯の上に乗っけました。

090314-9.jpg

写真を撮ってると今度はキッチャンが「なになに~?」ってきました笑

090314-10.jpg

090314-11.jpg

スペシャルなワンだけ器が豪華です(^m^)
お祝いだからまるも特別。同じDinnerを食べました。
みんなアッという間の完食でご満足いただけたようでしたpeace

090314-12.jpg

大満足な1日のチョコでした~。




チョコへ。

チワワはみんなそーちゃんみたいに大人しい性格なんだと思ってから
チョコがお母さんちにやって来て、スーパーウルトラハイパーな子でびっくりしたよ汗とか
お兄ちゃんたちのように育てる自信もなくて戸惑ったりしたけど
そんなことチョコはお構いなしで。
イチバン下っ端なくせに、にゃんずに偉そうで、よく文句も言うし苦笑汗
とにかくチョコはよくしゃべるよね。
そこだけ女の子なんやね笑
ガチャガチャのお転婆娘。
チョコデビルとかチョコ獣って言われてるけど、見ていて楽しいからいいや笑顔にっこり眉なし
3歳まではまだお子ちゃまだからそれでもいいよ。
元気だったらなんでもいい。
新しい1年もみんなと一緒に楽しく過ごそうね!

Happy Birthday Dear チョコちゃん  - 2009.03.14 Sat


日付が変わりました。
今日はチョコの2歳の誕生日ですケーキ

406347202_1986151.gif

今年も記念にデコ画作りましたきらきら1


近頃ますますお転婆っぷりに磨きがかかり、Ladyにはほど遠いけど
病気もせず元気に育ったからヨシとしとこう。今だけはふるーつ☆Cultivation・笑(小)


パピーの時の写真をアップします。

070424-1.jpg

生後41日目。
チョコが家族になった日の写真です。
お転婆そうな顔してますね。

070426-1.jpg

生後43日目。

070507-1.jpg

生後54日目。
これはWan'sパパのお気に入りの写真。

070522-1.jpg

生後69日目。
マックマックのハッピーセットで貰える鼻デカペットのぬいぐるみと
私のスリッパが大好きでした。
スリッパはチョコのおもちゃとなってしまい、今もおもちゃ箱の中に。
チョコの格闘相手です笑

cats1.jpg

ネムネム写真を集めてみましたスヌーピー・屋根

どれも可愛いの~でっかいハート
もっと載せたい写真があるのだけど、また次回UPします。


チョコ、お誕生日おめでとう笑顔にっこり眉なし
今日はケーキでお祝いしよーねケーキ

宇宙は人気者。 - 2009.03.12 Thu


えーっと。
すでに木曜日ですが日曜日のお散歩日記ですjumee☆sweat1a

090308-1.jpg

ひっさしぶりのお散歩に行きましたおんぷ ワンワン⊆^U)┬┬~--------o(^^ )o

090308-2.jpg

090308-3.jpg

天気もイイし日曜だし、わんこ多いかもな~って思っていたけど誰もいませんでした。
でも、ラッキーjumee☆faceA176と思ったのもつかの間。
すぐにわんこがやって来ました。

090308-4.jpg

090308-5.jpg

090308-6.jpg

このマロンくん、宇宙のことがいたくお気に召したようでそばから離れない。

090308-7.jpg

宇宙もわんこが苦手なのですが、ずっと後を着いて来るマロンくんに
どうしていいか分からず椅子の上に一先ず非難焦る3笑

チョコはワンワンムカッなので抱いていたのですが
マロンくん、女の子のチョコには全くの無関心で宇宙オンリーなの笑顔にっこり眉なし;

090308-8.jpg

マロンくんにタジタジの宇宙でした。
そんなマロンくんとの距離も縮まらないうちにベツのわんこがやって来ました。

090308-9.jpg

まだ7~8ヶ月ぐらいかなと思ったら1歳4ヶ月だってー。
宇宙のデカチワっぷりを再確認・(汗)×2

090308-10.jpg

女の子同士とチョコを降ろしてみけど、チョコには興味ナッシング。

090308-11.jpg

チワックスちゃんも宇宙がイイらしいでっかいハート
そーちゃん、顔が怖いです。
女の子には優しく。ねっハート×2


この日、出会ったワンちゃんはこの2ワンちゃんだけでなく
トイプーちゃんもいました。
長くなりますが、そのトイプーちゃんのことは追記を読んでください。


ケータイから更新。 - 2009.03.11 Wed


20090311224159
宇宙が可愛かったので
急いでケータイカメラで撮りました(*^_^*)

せっかくなのでケータイから更新してみましたが
やり方わからずメッチャ時間かかったw(;^_^A

「抱っこ~」の瞳。 - 2009.03.05 Thu

IMG_4957.jpg

090305-1.jpg

IMG_4961.jpg

IMG_4963.jpg

IMG_4960.jpg

090305-2.jpg

IMG_4965.jpg

IMG_4967.jpg

(*^m^)ププッ こんな会話があったかどうかはさておきまして...



私が長くパソコンの前に座っていると、まるはだんだん退屈してきて
「抱っこ~でっかいハート」と言います。
まるだけじゃなくて、宇宙だったり、チョコだったりもしますが
まるからの抱っこ要求がイチバン多いです。

090305-1_20090305150625.jpg
(この写真は最近のものではありません。08.03.23撮影)

まるの「抱っこ~でっかいハート」の瞳に弱い私はすぐに抱っこしてしまう。(*≧∇≦*)デレデレふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
抱っこしてるとパソコンしづらいけどイヤって言えないんだな~(^^;

IMG_4969.jpg
キラリキラリーン!

IMG_4970.jpg
おかーさん釣るなんて簡単でつ。( ̄∀ ̄*)ニヤリッ




姫いちご大福。 - 2009.03.04 Wed


IMG_4683.jpg

とーちゃんからのおみやげです。
正確には、とーちゃんが仕事でお世話になっている方から
いただいたいちご大福です。
前にもいただいたことがあるのですが
姫いちごっていう苺を使っていてメチャ美味しいのです・ハート

IMG_4684.jpg

食いしん坊のまるちゃんが覗き込んで
自分が食べられるものかどうかチェックしています。

まさか食べないだろうと思って、どうぞってしたら

090225anigif.gif

ゲッ!Σ( ̄◇ ̄ノ)ノ 食べたよ汗とか

パクっとしただけで実際には食べてないのだけど、やっぱりまるだわね。
何でも食べてみたいのです苦笑汗

その様子を見ているそーちゃんも笑える(^m^)ププッ

IMG_4690.jpg

IMG_4687.jpg

まあね、食べてないけどね。
(-.-")凸" チッチッチ。
あられが口元に付いとうよ。まるちゃん笑

ワンニャンの抜け毛困ります。 - 2009.03.02 Mon


ワンちゃん、ネコちゃんのいるお家は抜け毛に悩まされますよねー。
我が家も4ニャン&3ワンなのでそりゃー大変です。
一般的に長毛種のわんこは抜け毛が少なく
短毛種のわんこは抜け毛が多いと言われていますが
我が家においては全くその通り。

マルチーズのまるの抜け毛は少ないです。というかほとんど気にならない。
でもロンチーの宇宙&チョコは抜ける抜けるチワワ;
(ロングコートチワワの原種は短毛種)
とくに宇宙の抜け毛はスゴイです。
シャンプーしたら排水口のフタに抜け毛がどっさり。
ドライヤーしたら毛が舞い踊ります。
宇宙まるのお家シャンプーの回数がまると比べて少ないのはこれが理由です。
チワワズのシャンプーには掃除機と拭き掃除が付いてくる。
ひじょーに疲れるわけです・(汗)×2
それから、抱っこなんかしたら服にいっぱい毛が付きます。
そんなだから本人の着ている服はもっと毛だらけ。

宇宙の服。絵文字名を入力してください
page.jpg

裏返すとほら、スゴイっしょ苦笑汗
脱いだ後、毎回コロコロでキレイに取るのですが
コロコロ3回ぐらいめくります。

チョコの服。絵文字名を入力してください
choco.jpg

チョコは服に付く抜け毛は少ないですね。
でもシャンプーした時はメッチャ抜けます。

まるの服。絵文字名を入力してください
malta.jpg

宇宙チョコと比べたら付いてないに等しいでしょ!?
犬種によってこんなにも違うなんてねびっくり

IMG_4605.jpg

IMG_4650.jpg

いやいや、服が毛だらけになるのはいいのよ汗
コロコロするのも全然構わないのですよ汗
これだけ抜け毛が多いのですから、お部屋に散らばる抜け毛対策に協力して
服は着ていただきたいのですアップロードファイル

IMG_4602.jpg

そうなの~ まるは自分から進んで着てくれるのよね^^
“服着る=お出かけ”と思ってるからね笑

にゃんずの抜け毛もスゴイです。
換毛期のときはハンパないです。
だから我が家に友達なんかが来るときは「オシャレして来ないでね」
というのが決まり事。
あと、「黒い服も避けてね」というのもあります笑

みなさんちのワンちゃん、ネコちゃんはどうですか?
抜け毛対策どうされてます?
いいグッズとかあれば教えてくださいね~^^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご訪問ありがとうございます

col3.gif

更新、お返事、ご訪問
どれものんびりしてますが
温かく見ていただけると嬉しいです。

*管理者*プロフィール

Wan'sママ

管理者:Wan'sママ
A型の兵庫県民

* 旧ブログ *
potter_bana2.gif

*わんず*プロフィール

<宇宙>

宇宙

まるた

チョコ

*にゃんず*プロフィール

Wan'sママ

ランキング参加中

ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

お友達

リンクのページへ

素材リンク

リンクのページへ

リンクのページへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

