topimage

2009-02

 - --.--.-- --


トム。 - 2009.02.28 Sat


F1000003.jpg

とーちゃんの愛猫 トムです。
足が長く、スリムでイケメンだったトム。
雨の降る夜、飲食店のゴミ箱に捨てられていたろころを
とーちゃんが家に連れ帰ったんだって。
愛情たっぷりに育てられて、とても甘えたな男の子でした。
木に登って降りれなくなってたこともよくあったな~(^m^)

そんなトムが虹の橋へ旅立ったのは2004年2月27日。
いつもお散歩に行く名古山に眠っています。
天気予報で当日は雨とわかっていたので、前日にお参りしました。

IMG_4846-tile.jpg

宇宙とまるはトム君のこと、ちゃんと覚えているのかしら?

トム~、ここは桜がキレイだから待ち遠しいね桜1





ワンズにとってココはお散歩する場所なので
トムと話してる間も、早く高台へ行こうとうるさかったチョコ。

IMG_4855.jpg

IMG_4867.jpg

飛び出し防止リードを外すと自分でバギーから降りて走り回ってましたダッシュ

IMG_4864.jpg

IMG_4853.jpg

IMG_4859.jpg

IMG_4860.jpg

チョコのほうがデカくね!?
てか、なんかムチムチしてない!?
最近ポチャってきたと思って気をつけてはいたけど、これヤバクね!?ガーン
まるがダイエットに成功したと思ったら次はチョコかぁw汗 ガンバロ...


全体が暗くなってしまった残念な写真jumee☆faceA88

IMG_4874-1.jpg

アンティークに加工したらいい感じになった!jumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

IMG_4874-2.jpg

...と思う(笑) 
けっこー好き。こういう感じ^^


にゃんにゃんにゃん。 - 2009.02.24 Tue


今頃気付きました電球
一昨日は2月22日。ねこの日だったー白猫

いつもワンズばかり目だってますが
我が家には4にゃんの可愛いねこちゃんもいます。

090223-2.jpg

長女のキティー。
我が家のお嬢様王冠
“キッチャン”とか“キッチ”とか呼ばれてます。
今年4月で16歳になるおばあちゃんですが、そうは見えないでしょ?



090223-1.jpg

二女のセナ。
この子も今年で15歳になります。
子猫のような声でいつもにゃんにゃん言ってるので“にゃんにゃん”と呼んでます。
甘えたで、話しかけると返事をする可愛い子です。



090223-3.jpg

三毛ちゃんの方が三女のたま。
白猫ちゃんが長男のくるる。
みんな同じように撮ってるつもりなのに、ナゼかたまの写真が少ないです苦笑汗
たまとセナは本当の姉妹。
イチバンよく食べる食いしん坊なのに、昔からガリンチョ。
羨ましいヤツめ(--;

くるるは以前勤めていた会社の近くで保護した子。
まだ3歳のお坊ちゃまです。
小さい頃には頭の天辺に黒い模様が一筋入っていたのですが
成長と共にだんだん薄くなって消えてしまいました。

このくるるとたまが仲良しで、たまの写真はあまりないけど
くるるとのラブラブ写真はたくさんありますでっかいハート

090223-4.jpg

たまは最初からくるるの面倒をよく見てくれました。
手をつないで寝てる写真はヤラセではありません。
去年撮ったものですが、夜中、私がトイレに起きたときに見たら
こうして手をつないで寝ていたので、ブランケットをかけてから
こっそり撮りました。

今回はにゃんず日記でしたが見てくださってありがとうございます笑顔にっこり眉なし

トリミングしたよ。 - 2009.02.20 Fri


090217-4.jpg

090217-5.jpg

090217-6.jpg

3コロともキレイ犬になりましたキラキラ・オレンジ

090217-1.jpg

090217-3.jpg

090217-2.jpg

まる、ご機嫌斜めに見えるでしょ・?
それは目元のせいなんよね...苦笑汗

090217-7.jpg

目元のカットが真っ直ぐだから怒ってる目に見えるんですよ。
いつもやねん。
前はこんなふうになってなかったと思うのに...
とーちゃんに「まる、人相悪いなぁ。」って言われたブー
でも怒ってないですよ~ニコニコマーク
今回はお耳の毛を短めにしました。
カワイイでしょ・?笑顔にっこり眉なし

お散歩日記 - 2009.02.20 Fri

先週は全国的にあったかい日が多かったですね。

13日金曜日のお散歩は曇り空で太陽はなかったけど、とてもあったかで
上着を着ていると少し暑いくらいでした。

090213-1.jpg

この日は上手く写真が撮れず、こんなピンボケ写真しかありません汗
宇宙なんて、イイ笑顔なのにモッタイナイ...↓

まぁちゃんと撮れたほうな感じのチョコの写真をアニメーションにしてみました。

anigif.gif

木の枝を拾ったチョコ。
投げて遊んであげたのに2,3回繰り返したらすぐに飽きちゃいました。





15日日曜日のお散歩はよく晴れたいいお天気でした。

090215-1.jpg

まだ蕾が多かったけど梅の花が咲いていました。

090215-2.jpg

090215-3.jpg

お天気も良くて、あったか晴れ
そのため高台は人が多く、中学生かな?男の子たちもたくさんいて
缶ケリをして遊んでました。
だからリードを外してあげることができず、まるは缶を蹴る音が怖くてずっと抱っこ。
ゆっくり遊べないので別の場所に移動しました汗

090215-4.jpg

椿がキレイだったので写真を撮ったけど、残念なワンズの表情です。

090215-5.jpg

090215-6.jpg

散った花びらもキレイ。
ひとりずつなら撮れたけどチョコだけ忘れた苦笑汗





桜の季節は短いので早々にテンプレを桜にしました桜1
春が待ち遠しいです。
このまま一気に暖かくなるのかな~と思っていたら
今週は月曜から寒さが戻り、火曜日は日中雪が降りました雪だるま
そして今(深夜2:36)は冷たい雨が降ってます傘
まだ2月ですから寒さも当たり前ですね。

また買っちゃった - 2009.02.15 Sun


090214-2.jpg

前回のお散歩日記でも着ていたこの洋服は最近買ったもの。
でもまた買っちゃった~(^^ゞ

090214-1.jpg

こっちも可愛いでしょ~でっかいハート

IMG_4122.jpg

IMG_4128.jpg

IMG_4135.jpg

IMG_4165.jpg

IMG_4181.jpg

IMG_4191.jpg

IMG_4101.jpg

モデルさんたち、お疲れさま。
よーく似合ってるよハート×2

空が青いゾォー - 2009.02.13 Fri

今頃ですが2月6日金曜日のお散歩日記です苦笑汗
せっかく撮った写真。
更新のタイミングを逃したといって放置すると、また今年もPCの肥やしに
なってしまうので今頃でも何でもアップしますアップロードファイルアップロードファイル

090206-1.jpg

この日はバギーに乗せず、歩いて行きました。
でもリードが絡まってイライラしたくはないので、チョコはバックに入ってもらって
お兄ちゃん’ズは張り切って歩きますashiato

090206-3.jpg

適度に遊んだ後のおやつタイム♪

090206-2.jpg

090206-5.jpg

おやつの後は、宇宙の後ろに写っている建物に上がってみました。
そしたらなぜかテンション絵文字名を入力してくださいのワンズ。

090206-7.jpg

090206-8.jpg

090206-9.jpg

090206-10.jpg

走るwダッシュ 走るwダッシュ 走るwダッシュ

今日はどんより曇り空で、30分ほど前から雨が降っているのですが
ちょうど1週間前のこの日はホントお天気がよかったんです晴れ

090206-11.jpg

090206-12.jpg

090206-13.jpg

空が青ーーい!!

それなのにテンション下がってきた感じの宇宙↓

090206-14.jpg

まるチョコを撮ってる間もずっとこうして隅っこで目を細めておりました。
それでもお願いして宇宙のワンショットとスリーショットを撮らせてもらいましたえへ

090206-15.jpg

090206-16.jpg

それじゃあもう帰りましょうかとリードを付けたら階段を降りることも拒否られた汗

090206-18.jpg

ナンデ?とチョコが困ってました笑

090206-19.jpg

それでも帰りもにーちゃんにはしっかり歩いていただき、まるがバックで楽ちんしましたとさ。

おわりっ笑顔にっこり眉なしバイバイ

朝ごはん - 2009.02.12 Thu


今日の朝ごはんです。

090212-1.jpg

ささみやミンチ肉ばかりだったので、久しぶりにお魚を使ってみました。

ごはんの時は早く!早く!といつも待ちきれないチョコなのに

090212-2.jpg

だってぇwjumee☆faceA156

090212-3.jpg

いつもは↑こんな状態なのに、どうやら鮭が気に入らないらしい...
ならばとネコちゃんのかつおパウダーをかけてあげたら食べました。
Σ\(--;) なんでやねん!

090212-4.jpg

前は魚も食べたのに好みが変わったのかしらjumee☆whyL
一度に5日分ぐらい作るから食べてくれないと困るのよね汗とか

あんちゃんは文句言わずに食べてるのに。ヾ(∇^* )ナデナデ

090212-5.jpg

ちー兄ちゃんだって療法食だけど文句言わないよね。ヾ(∇^* )ナデナデ

090212-6.jpg

さすが、お兄ちゃん’ズはいい子だわ笑顔にっこり

赤犬ちゃんが... - 2009.02.09 Mon

先月末のことです。
チョコを何気に見ると、何か口の中に入れている様子でした。
また何かカジッタな!と思って見てみると口の中には何も入ってなかったけど
ピンクのビーズが落ちているのを見つけました。

090130-1.jpg

なんやこれ? 見覚えあるよーな...

そばにはまるが寝ていました。

ハッ!Σ(゚▽゚*)!!  もしかして!?

慌てて見てみるとやっぱりぃww汗
みんなに可愛いと絶賛!?してもらったお気に入りの赤犬ちゃんが...

090130-2.jpg

チョコ獣に食べられてるwwp(`~´*)q
それなのにまるは気付かず寝てるし涙

ちょっと、ちょっと、まるちゃんっ!!

090130-3.jpg

なんでつかって赤犬ちゃんカジられてるやん苦笑汗

090130-4.jpg

赤犬ちゃんもまるの毛もクチャクチャ汗

090130-5.jpg

わずか3日間の命だった赤犬ちゃんは哀れな姿に...泣く

(`O´メ) コラーッ!!チョコ怒 反省しなさいっ!

090130-6.jpg



シロトピア記念公園 - 2009.02.04 Wed

朝から1日中お天気のヨカッタ一昨日の月曜日晴
いつもの名古山をお散歩するつもりで外に出たら
あったかくてホントにイイお天気だったので途中で行き先を変更絵文字名を入力してください
広い芝生を走らせてあげようと、1ヶ月ぶりのシロトピア記念公園へ行きました。

090202-1.jpg

お散歩コースは、姫路城→城見台公園→シロトピア記念公園です。

090202-2.jpg

なかなか揃ってカメラを見てくれない3ワンだけど、ねばって撮り続けていたら
そのうちまるが飽きてきて、おやつでも釣れなくなって離脱苦笑汗
宇宙とチョコだけがおやつ貰えるまで頑張りました~ヾ(_^* )イイ子だね~ナデナデ

090202-3IMG_3657.jpg

城見台公園では鯱の間から眺めるお城の前での記念写真がお決まり。

090202-4IMG_3659.jpg

近付いて撮ってもチョコの頭の上にちゃんとお城が見えてますGOOD
でもチョコの顔が暗くなっちゃったーBAD

090202-5IMG_3723.jpg

こちらはシロトピア記念公園。

090202-5.jpg

090202-4.jpg

090202-3.jpg

公園内はあちこち整備工事をしていて芝生広場にも入れなかったので
フリーにして走らせてあげることが出来なかったのが残念。

090202-6.jpg

野外ステージもあります。

IMG_3770.jpg

IMG_3779.jpg

IMG_3782.jpg

IMG_3798.jpg

誰も居ないステージを貸切~笑顔
何か芸が出来ればいいけど何も出来ないワンズです汗

大きな公園はやっぱりいいな~。
月に1、2回は連れて来てあげたいと思っています。
今年の密かなお散歩目標!ガンバルゾーjumee☆faceA130

そして家に帰ったら、とーちゃんがたこ焼き買ってきてくれましたアップロードファイルアップロードファイル

IMG_3621.jpg

ワタクシ、ビールは飲みませんが、ミントママさんのために冷蔵庫にあった
とーちゃんのビールを添えてみましたよんビール笑
とっても美味しゅうございましたっぴーす

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご訪問ありがとうございます

col3.gif

更新、お返事、ご訪問
どれものんびりしてますが
温かく見ていただけると嬉しいです。

*管理者*プロフィール

Wan'sママ

管理者:Wan'sママ
A型の兵庫県民

* 旧ブログ *
potter_bana2.gif

*わんず*プロフィール

<宇宙>

宇宙

まるた

チョコ

*にゃんず*プロフィール

Wan'sママ

ランキング参加中

ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新記事

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

お友達

リンクのページへ

素材リンク

リンクのページへ

リンクのページへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

