topimage

2017-05

 - --.--.-- --


帰ってきてね。 - 2012.05.21 Mon


IMG_4274-20111003.jpg



今日はまるちゃんの9回目の誕生日です。

どの子も誕生日が来るたび ゆっくり歳を重ねてほしいと思ってきたけど

まるちゃんは永遠に8歳のまま もう歳を取らへんのやね。

「まる、さみしくしてないかな。」って とーちゃんが言うてたよ。

毎日まるちゃんの話してるよ。

お誕生日お決まりのハンバーグ作るからね。

今日の晩ごはんは帰ってきてね。




まるとおもいでの桜 - 2012.04.18 Wed


IMG_5475-20120412.jpg



思わず泣いてしまった 高台広場の桜です。

昨日はまるの月命日だったので ここで撮った写真をまとめてみました。



sakura_2009_2010_malta.jpg



sakura_2011_malta.jpg



まるちゃん 年々耳の毛が長くなってる(^m^*)



実は2010年のこの頃 心臓病の他にある難病の疑いもありました。

でも検査結果が出るまでに飲んでいた薬で改善方向に向かい 難病である可能性は低いということで

もうめちゃくちゃ嬉しくて 記念に撮った写真があります。



ad_aroundtheworld_el01sh.png



私は自分が撮られるのは苦手で ワンズと写ってる写真が本当にないんです。

でもこの時は本当にうれしくて まるを抱っこして自分撮りしました。

たった一枚だけのまるとの写真、、、 載せちゃいました^^




うれしいね - 2011.12.26 Mon


IMG_4845.jpg



まるちゃん かわいいお花やね。

メグちゃんのママから届いたよ。

うれしいね。



malta-y.jpg



まるちゃんカラーの黄色いお花。

よく似合ってるよ。



IMG_4867.jpg







line-tamablue2.gif






メールやコメントをいただき ありがとうございました。

少しずつでも心の元気を取り戻せるようにやっていきたいと思っています。




悲しいお知らせ - 2011.12.17 Sat


ご無沙汰しています。

長くブログをさぼっている間に今年もあと2週間となってしまいました。

そして久しぶりに更新する記事が 悲しいお知らせになってしまいました。



11月17日 まるたが虹の橋へ旅立ってしまいました。

突然のことでした。

もう1ヶ月になりますが 今もまるのことを想っては溢れる涙を堪えることが出来ずにいます。

あまりに、、、 本当にあまりに突然のこと過ぎて、、、

 

まるのことを可愛がってくれた友人や ブログを通じて仲良くして頂いている方たちに

もっと早くお伝えしなければならなかったのですが 体の一部を失ってしっまたような深い悲しみの中

まるはもういないんだということを 言葉にすることが 文字にすることが辛くて 今日になってしまいました。


ほとんどの方が知らなかったことと思いますが まるは心雑音と心肥大で 去年の春から心臓の薬を飲んでいました。

でも重いものではなく心雑音は極軽いもので 心肥大も少し大きいかなという状態でした。

「ほんまに心臓病なん?!」 そう思うくらい元気に過ごしていました。

最後の日も 朝も夜もご飯をペロっと食べて トイレもいつも通りでした。

晩ごはんの後もチョコと遊んでから いつも通りソファでヘソ天の舌チロで寝ていました。

PM8:20頃 宇宙のトイレ散歩のために玄関に下りると まるが起きてきて

チョコと一緒に階段の上から見ていました。

その時 乾いたような咳をしていました。

心臓病と診断されてから咳をしたのは初めてで 少し苦しそうだったので主人に背中を擦ってあげてと頼み

とりあえず宇宙の散歩に出て 20分ぐらいで家に戻ったと思います。

主人が「まるがおかしい。まるがおかしい。」とおろおろしていました。

まるはさっきと違いとても苦しそうで 部屋中をうろうろしてハァハァしていました。

少しして落ち着いてきたのか こたつのそばでペタッとしていたので そのまま様子を見ていました。

すると何分かしてまた咳をしてハァハァしてうろうろし始めました。

フラフラして倒れそうになったりもしました。

主人が先生に電話したけれど出なくて 私たちはどうしてあげることも出来なくて、、、

発作の様子が普通でないことは判るので ダメかもしれない、、、 一瞬そう思いました。

とても苦しそうで、、、

横になっては置き上がり 別の場所に移動しては また横になっては起き上がり。

苦しくてじっと横になっていることが出来ないようでした。 

「もういいよ まる。 ねんねしていいよ。」 そう言いました。

見ていられなかった、、、

でもまるは頑張りたかったのだと思います。

「おかーさん だっこ。」って、、、

抱っこしてあげたけど やっぱり苦しいようですぐに下りたがりました。

そうしていると先生から電話がありました。

泣きそうなのを堪え先生と話している主人。

その時 まるはテレビ台の前で横たわり 鼻血を流しました。

そして3回伸びをしたあと 8歳5ヶ月の短い犬生を終えました。

何時頃だったのか、、、 

時間を確認する冷静さはありませんでした。

だって数時間前までまるは元気だった、、、

頭を整理しようとしても気持ちが追いつきませんでした。

ただ大声を上げて泣きました。



IMG_4522.jpg



心臓病と診断されてからも元気モリモリやったよね。

でもほんまはしんどい時があったのかもしれんね。

おかーさんが気付かんかったんかな、、、

あかんなぁ、、、 おかーさん。

ごめんね まる。

ごめん、、、

ほんまにごめんね、、、

まーちゃんはおかーさんのこと いっぱいいっぱい癒してくれたのに。

ありがとう。

これからもずっとずっと一緒やからね。

大好きやから。

おかーさん まーちゃんのこと大好きやからね。

まる、、、

まーちゃん、、、



cucciola_designs_sweet_love_pp7.jpg



最後になりましたが

実際にお会いしたことのある方も ない方も

まるたのことを可愛がってくださり ありがとうございました。

いつもよそのわんこより うちのワンズが一番可愛いと言ってくれる 親友Dちゃん。

まるのこと可愛がってくれて ありがと。




       
2011年11月17日 まるた 永眠


メグ美くんと会ったよ(*^^*) - 2010.08.02 Mon


昨年末 まるに兄弟がいたことが分かったとブログに書きました。(Check)



IMG_6744_20100729.jpg



姫路で用があったそうで まるに会いに来てくれました\(@^o^)/ わ~い♪



cg-bgr4_200100729.jpg


まるの2つ下の弟くん メグ美くんです。
血統書が本犬たちの名前以外すべて同じのほんとの兄弟!
どっちも1人っ子産まれなところまで同じなんですよ。
のんびりしたところや仕草とかもよく似てました(*^^*)
初めて会うのに緊張や興奮といった様子もまったく見せないふたり。
お互いマイペースな接し方でほんとによく似たふたりです。
メグちゃんは人見知りも犬見知りもしない子で 私にも抱っこして~ってきてくれました。
まるはそれを見ても怒らなくて^^



IMG_6750_20100729.jpg


メグちゃんに会えて めちゃ嬉しくて とっても楽しい時間だったのに...
まともな写真がメグちゃんを撮った2枚しかありません(^^;
言い訳をするなら 店内の照明が少し暗かったです;;
カメラの設定がよく分からずボケボケ写真ばかりでした...



IMG_6753_20100729.jpg


記念となるはずの初2ショットもこの有様(><;
ふたりもヤル気ない感じで...(笑)
でもほんとーに楽しかった~

あつこさん ありがとうございました^^
メグちゃん 次回はたっぷり遊ぼうね^^


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご訪問ありがとうございます

col3.gif

更新、お返事、ご訪問
どれものんびりしてますが
温かく見ていただけると嬉しいです。

*管理者*プロフィール

Wan'sママ

管理者:Wan'sママ
A型の兵庫県民

* 旧ブログ *
potter_bana2.gif

*わんず*プロフィール

<宇宙>

宇宙

まるた

チョコ

*にゃんず*プロフィール

Wan'sママ

ランキング参加中

ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

お友達

リンクのページへ

素材リンク

リンクのページへ

リンクのページへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

