topimage

2017-07

 - --.--.-- --


ひっさしぶりのごはんネタです(^m^*) - 2011.06.24 Fri


我が家の犬ごはんは 今も変わらず手作りの野菜おじやですが 数ヶ月前から作り方を変えました。

前は最初からおじやにして冷凍保存にし 都度 チンしてお肉をトッピングしていました。

今はどうしてるかと言いますと、、、



P1130858-20110624.jpg



炊き込みご飯にしています。

おじやも炊き込みも 手間は変わらないように思いますが これがゼンゼン違うのです!

お鍋でぐつぐつやるよりも 炊飯器で炊き上げたほうが早くて楽ちん^^

それに1食分ずつ小分けにするときもスープがないので均等に分けることができます。

なして今まで気付かんかったんやろ、、、(^^;





今日は犬ごはん作りました - 2010.03.20 Sat

 

3月20日(土) 晴れ

 

今日は気温がグッと上がって暖かいWan's地方。

でも晴れが続かないらしく

お天気マークは → になっています。

 

 

i74_1.gif 

 

 

犬ごはんのストックが無くなったので 朝から作りました。

 

P1090282.jpg 

 

野菜は手に入る限り 無農薬なものを使います。

わざわざお取り寄せしてまで というのではなく

スーパーに地元の農家さんが作った無農薬有機栽培のコーナーがあるので助かってます(^^*)

↑の中ではパプリカとかぼちゃ以外は全て無農薬野菜です。

ちなみに人間は安い野菜を食べてます(^^;

「ほんま、お犬様やなぁ」とWan'sパパはいつも言ってますが...く(^.^;)ノ

 

P1100916.jpg 

 

余った野菜はカットして冷凍保存しておきます。

そうすると次に作るときはラクできます(^^*)v

野菜を細かくカットするのって けっこー時間かかるんですよね。

 

P1090288.jpg 

 

出来上がったごはんは1食分ずつ分けて冷凍保存。

 

P1110066.jpg 

 

P1110168.jpg 

 

ササミや挽き肉をトッピングして召し上がっていただきます^^

ヘルシーなササミが多いけど 豚さんも大好きです。

魚は食いつきが悪いので滅多に使いません。

 

IMG_2295.jpg 

 

毎日野菜おじやのワンパターンなので 新しい本を買いました。

去年の6月の話ですが...ヽ(゚∇゚ )ノヽ( ゚∇゚)ノ アハハ

 

 

 

 

手作りごはんとノミ・ダニ予防について - 2009.06.30 Tue


先日、宅急便が届きましたダンボール箱

0617-1.jpg

中身はなんでしょう?

0617-2.jpg

わんダーランドで注文した須崎先生のフードです。

0617-3.jpg

私の手作りごはんの教科書は須崎先生の本なのですが
フードを購入したのは今回が初めて。
ずっと試してみたいと思っていながらやっとこさの購入です。
9種類のフードが試せるお得なトライアルセットの中身は絵文字名を入力してください

0617-4.jpg

まるちゃん期待のおやつ絵文字名を入力してください

0617-5.jpg

いつもの白ごはんの代わりにドライおじやベースを使ったごはんです。
ふりかけのちからいわしのちからをトッピング。

0627-1.jpg

最近ごはんをあまり食べないチョコの食いつきがよかったですjumee☆faceA176

0627-2.jpg


あと、フード以外にも絵文字名を入力してください

0617-6.jpg

このインドの虫除けは100%天然素材なので
まるのアトピー肌にも安心・安全でお気に入り。
マジカルシャンプーは初めて。
人間の赤ちゃんが使っても大丈夫なんですって。
これもまるが安心して使えるシャンプーです。
で、土曜日にシャンプーしました。お風呂

0627-3.jpg

このシャンプー、ほとんど泡立たないのに汚れはキレイに落ちて洗い上がりもふんわり。
いいシャンプーに出会ったわーい

0627-4.jpg

シャンプーしてリラックスなまるちゃん。爆睡jumee☆faceA82

そして昨日はフロントラインしました~。

0629-1.jpg

フロントラインについて前から思っていたことがあります。
小型犬には量多くないですか?
ショートカットのまるは肩甲骨の間につけても大きく広がってしまいます手書き風シリーズ汗1
後ろ足でカキカキしたら届きそうなときもあるし...

0629-2.jpg

それにショートカット云々ではなく、10kg未満っていいますけど...
3.2kgのチョコと10kg近いわんこが同じ量使うことに疑問があります。
そんな疑問を感じつつも毎回使っていますが...jumee☆faceA105
皆さんはどう思われますか?
それに、アトピー肌のまるが安心して使えるケアグッズを選んで使っているのに
フロントラインはどうなんだろうかと、それも気になります。
今まで使っていて急激に肌状態が悪くなったとかそういうことはないですが...
皆さんはどんなノミ・ダニ予防に工夫されてますか?
是非教えてくださいm(_ _*)m


朝ごはん - 2009.02.12 Thu


今日の朝ごはんです。

090212-1.jpg

ささみやミンチ肉ばかりだったので、久しぶりにお魚を使ってみました。

ごはんの時は早く!早く!といつも待ちきれないチョコなのに

090212-2.jpg

だってぇwjumee☆faceA156

090212-3.jpg

いつもは↑こんな状態なのに、どうやら鮭が気に入らないらしい...
ならばとネコちゃんのかつおパウダーをかけてあげたら食べました。
Σ\(--;) なんでやねん!

090212-4.jpg

前は魚も食べたのに好みが変わったのかしらjumee☆whyL
一度に5日分ぐらい作るから食べてくれないと困るのよね汗とか

あんちゃんは文句言わずに食べてるのに。ヾ(∇^* )ナデナデ

090212-5.jpg

ちー兄ちゃんだって療法食だけど文句言わないよね。ヾ(∇^* )ナデナデ

090212-6.jpg

さすが、お兄ちゃん’ズはいい子だわ笑顔にっこり

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご訪問ありがとうございます

col3.gif

更新、お返事、ご訪問
どれものんびりしてますが
温かく見ていただけると嬉しいです。

*管理者*プロフィール

Wan'sママ

管理者:Wan'sママ
A型の兵庫県民

* 旧ブログ *
potter_bana2.gif

*わんず*プロフィール

<宇宙>

宇宙

まるた

チョコ

*にゃんず*プロフィール

Wan'sママ

ランキング参加中

ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

お友達

リンクのページへ

素材リンク

リンクのページへ

リンクのページへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

