topimage

2017-11

 - --.--.-- --


今年はじめての更新はテンプレ替えただけ(^^; - 2012.04.08 Sun


2012年、、、 はじめての更新。

やっとテンプレートだけでも替えてみる気になりました。

でもパソコンの中のまるを見ると その時々のことを想い出しては泣いて、、、

その繰り返しで作業はなかなか進まず(^^;


宇宙&チョコは元気にしています。

にゃんずも元気です。

先週 久しぶりにカメラを持って散歩に行きました。

アップしようと思うのですがやる気がついてこず、、、(苦)








**トップ画像に使用した素材元**

SAKURA 2012 by akizo Designs
cosmos by akizo Designs

akizo_sakura2012_ep-tile.jpg








1000smiles(せんすまいるず)動画完成です! - 2011.05.30 Mon


写真家のきょん♪さん山本まりこさんによる

1000枚の鶴の写真を募集し、動画にして被災地に笑顔を届けよう!というプロジェクトを

お友達のブログで知りました。

被災地の方が心の底から笑える日が一日でも早く来るようにと願って

私もこの素敵なプロジェクトに参加させていただきました。

そしてその動画がついに完成したそうです。

とにかくご覧になってください。

とってもとっても素敵な動画です。







以下↓は きょん♪さんより動画完成のお知らせを頂いたメールからの抜粋です。



募金をすること、ボランティアとして協力すること、節電すること、、、、
それらはもちろん実行して行こう。
他に、何か自分で行動したいけど何をしたらいいのか分からない。
でもやっぱり、その思いを「写真」で伝えたい。
写真好きの皆さんから折り鶴の写真を1000枚集め、
それを動画にして被災地の皆さまに笑顔を届けられたら素敵なのではないか...?
そんな思いから、当プロジェクトはスタートしました。

とはいえ、Youtubeにアップしただけでは被災地の皆さまに
この動画をお届けすることはできません。
ですので、もしご賛同いただけましたら
一人でも多くの被災された皆さまへ動画をお届けできますよう、
皆さまのブログやツイッター、クチコミなどでお知らせ頂ければ幸いです。




読者数の少な~いブログなので このブログからたくさんの人に知ってもらえることは無理ですが

それでも一人でも多くの被災された方々へ届くことを願っています。



それからこれ↓が まるに協力してもらった折り鶴の写真です。



IMG_1077-20110402.jpg



え? まるちゃんいたっけ? と思われましたよね?(^^;

最後の方に大勢の中の1枚としてアップされています。

すんごく小さいです

見つけるのは困難かと、、、(^^;


メールフォーム - 2011.05.02 Mon



名前:

メール:

件名:

本文:









可愛いけど問題児 - 2010.06.27 Sun


P1030677.jpg

アライグマの子供です。
Wan’sパパの知り合いの人が古い民家の解体作業をしていたら屋根裏にいたそうです。

各地でアライグマの被害が問題になってますよね。
ついこの前も京都の上賀茂神社もアライグマによる被害があったとニュースで見ました。
上賀茂神社は世界遺産ですよね。

前に勤めていた会社のパートさんも夜な夜なアライグマがやって来て家の中を荒らすと言ってました。
炊飯ジャーを上手に開けてご飯を食べたりするそうです(@@; 
「あらいぐまラスカル」の可愛いイメージしかない私は 可愛いやん。写メ撮ってきてよ! と言ったら
なにが可愛いかぁぁーー!!(`m´#) とめっちゃ怒られちゃいました(^^;


P1030680.jpg

アライグマ捕獲!のメールでWan’sパパが撮ってきた写真ですがやっぱり可愛いです。
まだ子供だから余計になんだけど...

この子達は処分されずに資材置き場に小屋を作ってもらって飼われているそうです。
ちゃんと最後まで飼ってくれるといいですが...


P1030682.jpg

おイタせずにいい子にして可愛がってもらうんだよ~!


日本管財事務局...(・_・)? - 2009.10.08 Thu


みなさん

日本管財事務局

ってご存知でしょうか?

昨夕ポストを見たら 私宛にこんなものが届いていました。


IMG_5518.jpg


民事訴訟裁判通達書...

訴訟を起こされるような覚えは全くない。

てか 裁判通達書ってナニ!?

そんなん聞いたことないんですけど~~(・_・)?


IMG_5514.jpg


仮にこういうものがあったとして むき出しのハガキ1枚で送ってくるってどうなのよ。

書かれてる内容を読むと 呆れて鼻水も出ません。


IMG_5516.jpg


どうですか? この内容... ちゃんちゃらおかしいですよね。

それに消印が10月5日になってるんですが 裁判取り下げ期日が10月7日なんです。

裁判取り下げ期日っていうもの自体 意味ワカリマセンが(^^;

こんなんに騙される人がいるわけないと思うけど 中にはいるんでしょうね...

この日本管財事務局をネットで検索してみると 出てくる 出てくる。

住所も調べてみましたが ある保育園の住所でした。

こんな詐欺に引っ掛かってたまるかー!!

みなさんも お気をつけください。


IMG_5377.jpg

 

 


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご訪問ありがとうございます

col3.gif

更新、お返事、ご訪問
どれものんびりしてますが
温かく見ていただけると嬉しいです。

*管理者*プロフィール

Wan'sママ

管理者:Wan'sママ
A型の兵庫県民

* 旧ブログ *
potter_bana2.gif

*わんず*プロフィール

<宇宙>

宇宙

まるた

チョコ

*にゃんず*プロフィール

Wan'sママ

ランキング参加中

ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

お友達

リンクのページへ

素材リンク

リンクのページへ

リンクのページへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

